※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
家族・旦那

近々旦那が簡単な手術で入院します。遠方の病院&面会できない、とのこと…

近々旦那が簡単な手術で入院します。
遠方の病院&面会できない、とのことでわたしは子どもたちとお留守番しています。

そこで義母が、『◎◎ちゃん(旦那の名前)は術後絶対安静だから術後の連絡はママにするよう伝えておいてね』とテレビ電話で話しているのが聞こえました😩😩
子離れできない息子ラブ義母なので軽い手術でも心配らしく、遠くから祈ってるねとか日頃の行いがいいから大丈夫だね、とかいちいち気持ち悪いこと言っています。

連絡についてですが、わたしも家にいるので手術終了の連絡は旦那からしかわかりません。旦那からの連絡を待って義母にするより、旦那が直接義母にした方が普通に考えて早くないですか?

絶対安静だから、って言ってるけどあたしの時産後すぐ来たよな?あたしも安静なんだけど。ってモヤっとしました。

話がまとまらずすみません。
連絡の仕方について
旦那→わたし→義母 なのか
旦那→わたしand義母 なのか
建前上わたしからの方がいいのでしょうか。
旦那は面倒くせぇなー。俺が連絡するよと義母に言いましたが、絶対安静だからママからの方が…と言っていました。
みなさんだったらどうしますか😞😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からはしません!旦那本人が自分でしたらいいです!絶対安静でも連絡くらいできます😂

ママリ

旦那さんに連絡して貰えば良いと思います😊
義母さんには「安心したいからお母さんの声が聞きたいんですよ😊」とか適当にヨイショしておきます笑