※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

ノーマスク貫いている人たちはコロナには感染ししてないんでしょうか?末…

ノーマスク貫いている人たちはコロナには感染ししてないんでしょうか??

末っ子は2歳なのでどこにでも一緒に行くのにコロナには私たちと同じ時に感染の一度きり。その後は全くです。

保育園でも2歳児クラスまではマスクなしなのに、年少になったら急にマスク着用。えっ?どういうこと?ってなりませんか😂?

と思いつつノーマスクする勇気もないです。
保育士しているためノーマスク推進して自分つけてなくてまた感染したらマスクしてなかったからとか言われそうだし😅
マスクしててもなったけど、マスクしてなくてなる方が印象悪いし。

マスクしたくないけどかかりたくもない😇

コメント

ママリ🔰

それ思います😇
逆に、コロナになって解除直後はコロナにかからんからマスクなしでも最強🔥💪みたいな感覚の人もいると思います😇

3歳未満は窒息の恐れがあるのでマスク推奨してなくて、3歳からのマスクは推奨されてるからだと思います🥺
でも、2歳児でもマスク出来る子はいるので、強制はできないけど基本はマスク着用の方向にしてくれると親としては有り難いものがありますけどね😭💭

• めい

めい

3歳以下のマスクしたい理由はわかるんですが、3歳になったら急につけましょうの意味が分からなくて😂
    昨日までつけなくてよかったのに3歳の誕生日きたらつけるって😇

マスクさせたくないけど、やはり感染も怖くて🙄

• 1月28日
はじめてのママリ

在米です、マスクなし消毒なしで私と5歳(通学してます)2歳、0歳まだ罹ってません😌 こっちは基本子供はマスクなしですが、だからと言ってすごい感染流行してるとかないです🤔 マスク義務撤廃になり一時は流行った印象もありましたが、1〜2ヶ月で落ちつきました。

ウイルスを持ってても発症するか否かはその時の免疫によると思いますし、症状が出てない健康な人が長期的なマスクするのはデメリットが上回ると思います。消毒生活などの抗菌の環境下で育った子供は免疫システムが育たず体が弱い子になるそうです。2歳からはマスクしましょうとか、コロナ対策訳わからないこと多いですよね🥺 5月になったら一斉にマスク外すのも意味がわからないです😂 5月の感染状況わかってるんですかね?🤣

• めい

めい

そうなんですね!!
    やはりその人の免疫にもよりますよね!!

• 1月28日
きなこ

無症状で感染してるかもしれないって思ってたら一生マスク外せなくないですか?💦
とくに風邪症状がなく健康体ならノーマスクでいいと思います。
お店や保育園などでもマスクなしの人いますが、咳などしてなければ別にその人に近づきなくないとか思わないです

今後も恥ずかしいからマスクを外さないって人が多くて、
5月からは健康な大人がマスク外していかないと子供達も外そうと思えないんじゃないかな…と心配です💦

• めい

めい

ほんとそうですよね😭

• 1月28日
ぐーみ

長男が1年生で、クラスに事情があって(皮膚が弱いだったような🤔)マスク出来ない子がいるらしいのですが、長男曰く、その子は全く休んだことないそうです😂
クラスの他の子たちがマスクしてるからなのかな?とも思いましたが、それ聞いたら、マスクの必要性って?と思ってしまいますよね😂

• めい

めい

そうなんですね🤔
    まあうちの長女もマスク嫌いで基本顎マスクなんですが、入学してすぐかかってからかかってないんですよね😅
    やはり免疫ですかね🤔

• 1月29日
まな

コロナ感染してないです。
最初はちゃんとマスクはどこでも着用してましたがマスクに予防効果ほとんどない事が日本をみて気づきました。もちろん症状ある時はつけますよ。健康な人がほぼマスク姿の方が怖いですし、子供も小さい頃からマスクが当たり前の環境にさせて本当にいいのでしょうか。
マスクでかからないのだったらコロナはとっくに終息してると思います。大人が行動してあげないとと思います。マスクで苦しくて酸素不足になりそっちの方が体調崩しそうです。