※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

動けなくなるくらいの突然の腰痛になってしまいました;これはぎっくり…

動けなくなるくらいの突然の腰痛になってしまいました;
これはぎっくり腰???ですか?
子供と遊ぼうとプレイマットに横になったら、突然足の付け根あたりが痛くなり、徐々に痛みが強くなりいま寝たきりになってます💦💦💦
今足の付け根と腰の横あたりが痛くて、横になってたら全く痛くないんですが起き上がるのも一苦労です
スタチン系の薬飲んでるので筋肉痛の副作用??かなと思ったんですが、筋肉痛にしてはいきなりすぎて……
こんなことなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰はいきなりありえない音?捩れる感じになるのでぎっくり腰なりかけな感じですかね?
内服のボルタレンかロキソニン飲んだら効くと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます;
    とりま家にあったバファリン飲んでおきました

• 1時間前
ママリ

うちの夫もつい最近腰痛になり、腰痛のうちの15%くらいにしか名前ってついてないみたいです😭
レントゲンとればヘルニアとかであればわかると思います💦
結局うちの夫もただの腰痛でした。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方も言ってましたがヘルニアかもしれないので診てもらいます;
    まさかこんなことになるなんて…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

レントゲン撮るとすぐ分かります😭
    コルセットとか巻いてお大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

私ヘルニアなんですが、ひどい時は朝布団から起き上がるのに仰向けから起き上がれなくなります。
痛いの我慢してうつ伏せにならないと起きれない感じです。
腰、骨盤、太ももの裏くらいまで痛くなります。

病院行ったときに先生が腰の真ん中(骨の真上)をトンと拳で叩くと電気が走るような激痛で、とっさに「いたたたた!」と声を上げてしまったら「あぁヘルニアだこれは」と言われました😅

私は重症で半年以上かけてリハビリ通って直しました😭
ヘルニアかはわかりませんが早めに診てもらう事をおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もうつ伏せが一番楽なんですけど、左右に体が撚れません……
    休み明けしたら診てもらいます;

• 1時間前