※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が大きくなって成人頃?貯金を全額渡そうと思うんです。額にして200〜300になるはずです。嬉しいかな?!

子供が大きくなって成人頃?貯金を全額渡そうと思うんです。額にして200〜300になるはずです。嬉しいかな?!

コメント

めちゃくちゃ嬉しいと思います!!気持ちだけでも嬉しいです😢

はじめてのママ

20代です。成人の時に渡すより、一人暮らしの家具家電代や結婚や子供が生まれるタイミングにまとまってもらった方が嬉しいかなと思います。
子供が貯めておけるような子に育ったならあげてもいいと思いますが、18歳頃はまだ遊びたい盛りだし、社会に出てないかもでお金のありがたみがわかってないかも…?

はじめてのママリ🔰

私なら凄く嬉しいです😍🙌

大学生なら無駄遣い多くなっちゃいそうですが🤣

でも嬉しくない人なんていないと思います✨

☺︎

嬉しいと思います!
私も、成人してそろそろ管理できるかなって時に貯金渡す予定です☺️
同じくらいの額になるはずです!

21 mam

20歳です!めちゃくちゃ嬉しいです!!私は結婚して子供産んだお祝いで貰ったんですが、そっちの方がいいかなって思います!!

はじめてのママり🔰

奨学金なしで、そこまでしてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです😘

umehana

もちろん嬉しいとは思います。
ただ浪費しないか心配です。
ひとり暮らしの費用や、車購入の資金とか目的があればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

嬉しいです

ただ当時の私はお金の大切さが全くわかってなかったので、ブランド品買って終了!でした

はじめてのママリ🔰

渡すタイミングが重要ですね😅
高卒で就職した場合や学生の時に渡してもお金の大切さや使い方が難しいと思うので、結婚のタイミングや家を建てるといったタイミングの方がいいのでは?
大学費用とは別に2〜300万ってことですよね?