※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
お金・保険

シングルマザーの引越し手当について知りたいです。手当の金額や条件、手続きの煩わしさについて教えてください。

シングルマザーで、引越しして、手当もらった方いらっしゃいますか?
いくら手当出て、どのような条件だったか知りたいです
後、手続きだるかったですか?😂

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アパート引っ越して児童扶養手当貰ってますよ!

はじめてのママリ🔰

児童扶養手当ですか?
収入で変わるのと、自治体でもやってることが様々なので、市役所に聞きに行った方が良いですよ!

手続きはバタつきましたが、
田舎で市役所とかが混んでないところに引っ越したので、そんなでした😂

• 🖤

🖤

そうですよね😅ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

手当とは児童扶養手当(母子手当)ですかね?
これは全国共通なので調べると出てきますよ!
所得制限限度額が決まってるので、その限度額内であれば子ども1人の場合、満額(43070円)、一部支給(43060円~10160円)です。
あと、細かな条件は地域によるので住むところの役所で確認されたほうがいいです。
他には地域によりけりで他の手当あったり医療の免除もあったりです。

手続きに関しては、だるかったです😅
月の中旬~下旬辺りの手続きだったので、書類が揃わないと申請できないとかで慌ただしかったです…

• 🖤

🖤

事細かくありがとうございます😢

• 1月28日