※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🐈🐾
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘で、綿棒浣腸を悩んでいます。何日出ないときに行うか相談したいです。

生後2ヶ月の息子が便秘です💦
マッサージしてるんですが出ないので
綿棒浣腸しようか悩んでます😅
みなさんは何日出なかったら綿棒浣腸してますか?

コメント

はじめてのママ

毎日元々でてたなは2.3日くらいでやります!

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!2日目なのでやってみたいと思います!

• 1月27日
ままり

2日ほどでなかったらやるくらいでいいかなーって保健師さんに言われたのですが癖にならないとネットで見たので丸1日出なかったら綿棒浣腸してました!
私の子はミルクのはぐくみが合わなくてそれにすると必ず便秘になってたのでミルク変えたら毎日出るようになりました🙇✨

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!産院からずっとはぐくみで変えたことなかったので変えることも検討してみます🤔
    ちなみにどのミルクあげてるか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

色々試してうちの子供はほほえみとはいはいなら大丈夫でした☺️
    ですがママリで見ると合う合わない人それぞれみたいなのでゆりりんごさんの赤ちゃんに合うミルク見つかるといいですね🥺✨

• 1月28日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

ありがとうございます!
    色々買ってみて試してみたいと思います😌
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
初ままり🔰

1ヶ月検診で便秘の相談したら、3日出なかったら3日目にしてもいい、と先生に言われました😅
ですが、うちの子はよく飲むからか1日出ないとお腹がパンパンで夜に唸って泣きじゃくる事が多かったので、そういう時は日数関係無く綿棒浣腸しました😅(綿棒浣腸の後はスッキリした顔してました。笑)

最近は出るようになってきたのもあり、基本2日は待つようにしてます!2日目の夜頃にした方が楽そうであればしてあげる感じです😌

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!
    うちの子もここ最近夜泣いて寝るのに時間がかかっているのでうんちが原因かもですね💦
    丸2日経っているのでやってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

丸2日でなかったらやってました!

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

丸2日出てないのでやってみたいと思います!

• 1月28日
🪐

うちは1日出ないだけでお腹がすごく張っちゃってたので毎日綿棒浣腸してます!
小児科の先生に綿棒浣腸は癖にならないからお腹の張りが気になる時は毎日2〜3回しても大丈夫だと言われました🙆🏼‍♀️

今後自力で出せるようになってくれば綿棒浣腸の回数減らそうかなと思っています!

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!毎日されてるんですね!
    割と便秘気味なので実践してみます!

• 1月28日
なの

3日目にやってました!
授乳後30分経ったらぐーるぐるやりました✨

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!3日ぐらい経つと心配ですよね💦怖いですがやってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うんち溜まるとすぐに吐き戻し増えるので、毎朝やってます😂
丸2日出なかったら、朝・昼・夕の3回やってます。保健師さんに便秘の時は1日2、3回やっていいよと言われたので!

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

昨日2回ほど口からミルク溢れてきたので便秘が原因だったかもです💦
    便秘気味なのでやってみます!

• 1月28日