※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を連れて行く場合、制服か私服か悩んでいます。入園式の服装について、幼稚園児のご家庭の意見を知りたいです。おしゃれ着は持っています。

2歳差or年子のお子さんが居る方に質問です。

4月に下の子の幼稚園入園を控えていて、入園式に同じ幼稚園に在園中の上の子も連れて行く予定です。
家族で写真を撮りたいのと、上の子は式中に別室で預かってもらえるので連れて行くことに問題はありません。

上の子を連れて行く場合、
服は制服にしますか?私服(おしゃれ着)にしますか?
制服だと、入園式の新年少さんとごっちゃになってややこしいかな?と思ったり、
でも、せっかく制服があるのに私服だと変かな?と思ったり。。。

同伴の上の子が小学生のご家庭は、私服(おしゃれ着)だと思うのですが、
幼稚園児の場合、どんな格好で行かせますか?

おしゃれ着は別件で購入してるので、入園式のためにわざわざ服を買うという手間はありません。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

4月に娘が入園で、息子が年長です!
制服で連れて行って一緒に写真撮る予定です!

あきすけ

我が家も同じ幼稚園通わせてたので、園の制服着せていきましたよ😄✨
上の子の同じクラスの子で弟くんが同じく入学する子いたので合わせました!