※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬で強陽性が出た日に妊娠した方いますか。強陽性のタイミングについて悩んでいます。

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬について

強陽性が出た日にタイミングとって妊娠された方いますか🥺

前々回は強陽性が出た日にとりましたが妊娠できず、前回は強陽性の前の日にタイミングを取り妊娠しましたが、残念ながら流産となってしまいました。

私自身のことですが、強陽性が出た日が2日前ではなく、約1.5日かそれより短いので、強陽性が出てからではタイミングとしては遅いのでしょうか。。

今回も強陽性が出た日とその2日前にタイミングとっていて、恐らく排卵3日前と1日前になるので、2日前のタイミングが取れなかったかなーと思っています😔

みなさんは強陽性が出た日が2日前にあたっていますか🥺

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私的にワンステップは強陽性という概念がないのですが…
陽性が出た2日後が排卵日のことが多いです!
たまに陽性が出た翌日が排卵日のこともありました。
娘の時は陽性が出た日にタイミング取り、翌日の排卵検査薬は陰性でした。タイミング取った前日は検査薬サボったので陽性だったかは分かりません。なので排卵日当日か前日のタイミングです。
今回の妊娠は陽性が出た日と翌日にタイミングとり、翌々日が陽性から陰性になったので排卵日とみています。
娘の時と今回の間にも1度妊娠していますが、今回と同じタイミングでタイミングを取りましたが稽留流産となっています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    大変参考になりました🥺
    私はうっすら陽性が数日続き、強陽性が2日ぐらい続いて翌日排卵となる感じなので、強陽性1日目が排卵の1.5日ぐらいなのかなという感じです。
    ずっとうっすら陽性なので、毎日タイミングも難しく😭
    私も前回稽留流産となってしまいました。
    私もcochaさんに続けるように頑張ります😌

    • 1月27日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    その反応の仕方なら
    陽性が出でからのタイミングでも
    十分だと思いますよ😊
    はじめてのママリさんにも
    早く赤ちゃん降りてきますように🤭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと良いです🥺
    前々回このタイミングで妊娠しなかったので、またダメかと思ってましたが、cochaさんは妊娠されたみたいなので希望が持てました🥺
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ママリ

はじめまして😊あたしは妊娠にはまだ至ってませんがドクターズチョイスのワンステップを使用して排卵日を特定しています!あたしの場合は強陽性は1度も出た事がなく、薄っすら「これ、出てるよね?」くらいのラインが出て、次の日にクリニックに行ってエコーで見てもらったらもういつ排卵してもおかしくない状態って言われました!なので前日の夜に薄い陽性→次の日のクリニックでの診断からするとしっかり薄い陽性でも2日前を知らせてくれました!薄いからと強陽性を待っていたら排卵直前を見逃してしまうところでした🥲薄いラインでも陽性が出たらその日の夜は絶対+陰性になるまで多めにタイミング取った方が確実なのかなと思います😊あたしがクリニックでもう排卵寸前と言われた日の検査薬を載せておくのでご参考にして頂ければと思います🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    たしかに薄いときからタイミング取らないとですよね💦
    体の中なのでこればかりはいつ排卵するかわからないので🥺
    クリニックまで行かれてすごいです🥺
    お互い赤ちゃんが授かれますように☺️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    あたしの場合、1/7にピルの服用を中止したばかりなので通常よりもなおさら排卵日の特定が難しくて💦モヤモヤしてるよりもクリニックで見てもらった方が早い!と思って予約した矢先に極薄の陽性反応でした😅
    ちなみにあたしはD18〜19での排卵でした✨
    お互い頑張りましょう🤍

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私は今回D26での排卵で予定より1週間も遅れました😥
    明日高温期13日目で体温測定に緊張が走ります🫠

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですね💓あたしも今回はしっかり排卵直前を狙えてタイミングを取れたので生理が来ない事を祈ります👏
    お互い赤ちゃんが来てくれる事を祈りましょう😌

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🥰
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🕊
    ありがとうございました😊

    • 1月28日