※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き顔が好きで意地悪する旦那や実母について、Twitterで炎上しているのを見て、異常だと感じています。早く止めさせたいと思っています。

Twitterで
子供の泣き顔が可愛くて好きだから
わざと怖がらせたり、嫌がることをしてしまうという
ツイートに対して大炎上してるのを目撃しました。

うちの旦那や実母も
子供たちの泣き顔が可愛くて好きだといいます。

だからわざと怖がらせたり、嫌がることをしたりします。

それで子供が泣いたらうそうそ〜ごめんごめんと笑いながら抱きしめてたりするんですけど、泣くまでやるのは違うと思っています。

もちろん笑わせたりもするけど、泣いてる顔が可愛くてついつい意地悪したくなると言っていました。

でも、Twitterでそれを見てから
やっぱり旦那と実母は異常者なのか?😨と思ってしまって、、一刻も早くやめさせなければと思いました😅

コメント

ママリ

いや、子供は何してても可愛いですけど。泣くってことは不快で結局は相手のこと嫌いになって終わるんですよね。
うちの旦那もそういうところあって私が厳しく伝えてから、行動改めてましたけど。
上の子は、お父さんやだ!こういうとこ!って言えるようになったとききちんと昔の嫌なこと覚えてたのもあり、ほらな、って見てます。

ユウキ

え?!😅
普通にやりません?!私異常者なのか?!
嫌がることはなんだろう?ご飯たべよう!おくちにポイッ!凄い顔で吐き出した!わかってたけど!!
ていうのも嫌がることにはいるかな?
イジメ?のような嫌がることはしたことないですが、育児自体が日常的に嫌がることだらけではないでしょうか😂着替えないー歯磨きしないーご飯食べないー寝ないーおうち帰らないー笑

怖がらせたりとかは、角から突然、わっ!て、脅かしたり。
下の子をばーばがかかえて、お母さんばいばーい!と、後ずさる→後追いを発動する下の子がうわーん!→こんにちはー!お母さんのちかくに接近!→下の子ニコニコ!→後ずさる→
のエンドレスしたりしてます…最後はお母さんに無事にたどり着いてぎゅーてしてます。

泣いてる顔かわいいのすごいわかるので、そんなにだめなのかなぁと思ったのですが…ダメでしょうか?💦

みかん

うちは無しですね、
わざと泣かせて楽しいのは周りの人間だけですし

本人はたまったもんじゃないですよね
そういうのって心の奥底に記憶され続けると思っているので
大きくなった時の性格に少なからず影響がありそうですし
なにより怖がらせて泣かすって
子供相手なら何やってもいいとでも思ってるんですかね

2歳頃の記憶って結構覚えてる人も周りにいますし
普通にそのまま嫌われてしまえばいいのにって思います

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦
泣くほど嫌がっているのにわざとやるって...
いじめてる方はいじめと思ってない、ふざけてただけ、と同じ考えですよね。

ゆか

泣き顔がかわいいということには共感ですがわざわざ泣かせるってやばいですね、
本人が嫌がっているなら虐待じゃないですか🥲
頭おかしすぎる、異常者でしかない。
辞めさせるのは大変かと思いますがお子さんのために頑張ってください‼︎‼︎‼︎