※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掴まり立ちからお座りができるか不安です。ハイハイを飛ばして大丈夫でしょうか?

急に掴まり立ち始めました。掴まり立ち→お座りをできれば、ひとり座りできる、ということで良いのでしょうか?

ずり這い→お座りはやる気がない感じで、お座りしても唐突に後ろに倒れて戻ろうとしたりまだまだ下手っぴです。

そもそもハイハイをすっ飛ばして掴まり立ちして大丈夫なのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もハイハイより、つかまり立ちが先でした!何なら、ハイハイで上手に進むより、若干の伝い歩きの方が早かったです😂
そんな娘は今現在健康です!どこかに問題がある様子もないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!良かったです🥹✨
    ハイハイまだなので油断していたら急にソファーに掴まり立ちし始めて驚きました😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。
ハイハイをとばしてつかまり立ちにいくことは問題ないです。

ただ、ハイハイには大切な要素がたくさんつまっているので、歩けるようになったあとも遊びの中で取り入れていくことが大切になっていきます。
順番は関係ないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    掴まり立ちは脚の負担が凄そうで心配でしたが、そう言っていただけてよかったです☺️
    やはりハイハイ大切なのですね!まだ出来ないので見守ります🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ本人ができない態勢に大人がする場合は負担になりますが、本人がやる分には大丈夫です☺️

• 1月28日