※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

コスメを買いに行って気分が良い時もあるが、死にたいと感じる時も。気分の波が激しく、躁鬱の可能性を考えている。子育てや焦りが原因か。同じような経験をした方いますか?

無くなりかけてたコスメを買い足しに行った先ですっごく気分がよくなって2万円分くらい買ってたり、パチンコ行ったりウィンドウショッピングしたりと割と活動的な時期もあれば
なんで私は生きてるんだろう早く死んでしまいたい、子供の泣き声や騒ぎ声から逃げたい
誰とも話したくないし立ち上がるのもめんどくさいみたいな時期を行ったり来たりします😢
お金も生活に困るほど使ってるわけじゃないし、仕事は出来てるし、たまに少しくらい気分が良くなるくらいいいじゃんと思ってはいるのですが、ひょっとして私って躁鬱みたいな状態なんじゃ?とふと思いました。
主に末っ子が離乳食の進みが悪かったり、あれしなきゃこれしなきゃと焦ってるときに鬱々した気持ちが沸いてきます。
気分の波は昔からアップダウン激しい方だとも思います。
子育てに疲れてるだけですかね😅
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔同じ感じでした🥺
読んだ限りは典型的な双極性障害っぽいかな?と💦
自覚がないのも症状の一つです。
上がってる時に誰かと喧嘩したり揉めたりとかが無くて、多少散財しても貯金はちゃんとできてるならあまり考えすぎなくてもいいと思いますが。
もし気になるなら、家族と相談して一度受診してもいいと思いますよ!その際は家族にも一緒に来てもらうのがいいです🙂
ちなみに私は薬や漢方やカウンセリングなどでかなり良くなりました✨

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    今まで特に自覚したことはなかったのですが、なんか私ちょっと生きづらくないか??ってことに気付き始めまして💦
    人に全く興味がないので揉めたり喧嘩したりは全然ないです!
    本当にお金がない時期も経験してるので、お金を使いすぎるとしんどい思いをすることだけは分かってるので、欲しい物も一応厳選してます👀
    うつ状態は今までも気にしたり経験もあるのですが、躁状態があるというのも知ってまさかと思いました💦
    貴重なアドバイスをありがとうございます✨✨

• 1月27日