※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
妊娠・出産

安定期でも体調不良はありますか?情緒不安定も。皆さんの妊娠生活を聞きたいです。

現在、19w1dのプレママです。
安定期に入った辺りから、悪阻は落ち着いてきたのですが、今日、久々に仕事中悪阻のような症状(吐き気、目眩)があり、以前なら少し休ませてもらえれば、仕事に戻れてたのですが、今日は体調がよくなく早退してしまいました。安定期入っても体調不良なることありますか?
また、最近、情緒不安定でちょっとでも不安なことがあると泣きたくないのに涙がでてしまいます。
皆さんの妊娠生活お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌕
悪阻が少し落ち着いてきているとの事ですが良かったですね✨
やっと解放されたのかと思ったら、またぶり返すような症状が出るとすごく心配になりますよね💦
私は1人目の時は安定期に入ったら余計悪化しました💦
その時は安定期に入ったら悪化することなんてあるの??良くなる一方じゃなかったの???とネットで検索してばかりいました💦
人それぞれ症状は違いますし、安定期入っても体調が悪くなる事はありますね…。
あと安定期入ってつわりも落ち着いてきたー!!と思っても、今度はお腹が大きくなって苦しくなり気持ち悪くなったり、私は脳貧血起こした事もありました💦
不安がらせるような事を言って申し訳ないですが、後期になるとまた腰痛も出てきたり動悸や色んなマイナートラブルが出てきます…。
情緒もすごく不安定になりますよね。それもものすごくつらいです。そういう妊婦さん多いですよ😢私もそうでした😭

ママリ

安定期入っても全然ありますよ!
私の場合、低気圧で天気が良くない時に体調悪くなったり、主さんと同じように不安な事があったりすると、メンタルのせいなのか?体調悪くなる事もあります。。
安定期なのになんで?と一喜一憂してしまいますが、こんな日もあるよな〜ってなるべく思うようにしています🥲
吐いたりしてしまうと絶望するんですが、次の日にはまた普通になってたりするので、やはり初期の頃のつわりとは違う気がします…!
お仕事もしているようなので、本当にすごいと思います!
早退してしまう日があっても、体調良い日に頑張れば良いし、とにかく無理のないように、お互い過ごしましょう✨

めんま

安定期入っても気持ち悪くなることありました!
妊娠後期も、赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されて気持ち悪くてご飯があんまり入りませんでした😭
人それぞれな部分がありますが、なんやかんやトラブルはありました😭