※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8週で兵庫県姫路市に引越し。新病院探しで困っている。里帰り出産予定で、情報を求めています。引越し先周辺の病院情報を教えてください。

現在妊娠8週です。夫の転勤に伴い、あと2週間後に兵庫県姫路市に引越しをすることになりました。
現在通っている産婦人科で紹介状を書いてもらうのですが、引越し先の病院を急いで決めなければいけなく、まったくわからない土地での病院探しに困ってます💦

予定帝王切開のため、里帰り出産するので、妊婦健診のみになるとは思うのですが、丁寧に診ていただけるところなど、なんでもいいので、情報いただけると助かります!

ちなみに、住まいは姫路市の東寄りになり、ざっと見て、近いところだと、西川産婦人科、中林産婦人科、小国病院、立岩産婦人科あたりかなぁと思っていますが、いかがでしょうか?他にもありましたら教えてください!

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

西川産婦人科で出産しました!
古い建物ですけど、ご飯は今時な感じで美味しかったです🥰

• えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

検診は、わたしはいつも朝一で予約したら
    待ち時間はほぼなかったです🙂
    副院長はちょっと無愛想なところは
    ありますけど、わたしは気になりませんでした😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    設備や診察室のかんじはどうでしょうか?診察中、他の患者さんの話が聞こえるとかありますか?💦先生は厳しいですか?
    あと、エコー動画は貰えますでしょうか?
    いくつも質問すみません😣

• 1月27日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

仕切りがカーテンだったので診察中の
    声は聞こえちゃいますね😅
    気になるようでしたらよくないかと思います😢
    厳しくはなかったですよ!
    副院長の場合は、気になることは
    自分から聞いた方がいい感じですね🙃
    エコー動画もらえますよ!
    アプリがあって専用のQRがあるので
    そこに毎回エコー動画入れてくれます😌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1人目を立岩産婦人科、2人目を小国病院で出産しました。
立岩産婦人科は予約なしで平日の朝一番に毎回行ってましたが、待ち時間も無く、待たされても1時間で会計まで終わるので早かったです。
院長先生に診てもらってたんですが、話しやすいし外来の看護師さんも話しやすくてよかったですよ😄
ちょうど2年前くらいに外来が改装したばかりで建物は古いですが、すごくきれいです!
小国病院はだいたい土曜日に行ってましたが、基本待たされます😂
予約してても2時間とか結構待たされてたと思います🤔
先生は良かったですけど、診る患者が多いのか、流れ作業?って感じでした。
毎回看護師さんに気になることとか話はできます。
あと中期と後期に2回じっくりエコーで診てくれるスクリーニング検査がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️
    立岩産婦人科では、エコー動画はもらえますでしょうか?今行っているところは、DVDを渡してくれます。
    また、診察の様子はどうでしょうか?他の患者さんの声が聞こえたりしましたか?
    小国病院のように、スクリーニング検査はありましたか?
    いくつか質問すみません💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立岩さんの情報少ないと思うので何でも聞いてください!
    エコー動画はSDカードを毎回持っていったら入れてくれますよ😄
    ただ4Dエコーが無いのです。
    診察は先生がエコーもしっかり見てもらえるし、私は院長先生で質問もしてもしっかり答えてくれました!
    看護師さんと話す時間はもうけられては無いけど、看護師さんも先生もすごく話しやすいです!
    診察の声は聞こえるけど小国さんも同じ感じで聞こえてたので、こんな感じなのかなって思います🤔
    ただ診察のときにお願いしないとカーテンしてくれません笑
    スクリーニング検査は採血とかはあるけど、エコーでの詳しい検査は無かったですね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    立岩さんと小国さんの両方を経験されて、もし次を選ぶ機会があるとすれば、どちらの病院を選ばれますか?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、診察だけであれば立岩産婦人科を選ぶと思います!
    分娩、入院とかを考えるなら小国病院を選ぶと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

2年前に中林さんで出産しました!

病院自体はものすごく綺麗で、本当ホテルのようなお城のような感じです✨
ご飯もとても豪華なんですが、出産はしない感じですよね🤔?

診察は先生が1人で見てる感じなので、わりと流れ作業のような印象でした💦でもすごく優しい先生です!
助産師さんや看護師さんにも聞きたいことはゆっくり聞けないような雰囲気もあります💦
診察終わったら、次は何週間後で〜みたいな感じで、あっさりしてます笑
待ち時間はお産が重なれば、長かったです💦
30分で終わった時もあれば、2時間以上かかった時もあります!!

4Dエコーで毎回見てもらえるので、そこは良かったです☺️

出産するならご飯も美味しいしいいかもなんですが、診察だけの通院なら、んんん〜って感じかもです🥺
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見ましたが、ほんととても綺麗ですね!
    今のところ、出産は姫路ではしない予定ですが、今後何があるかわからないので、入院のことも調べてはいます🙂

診察はあっさりなんですね😅混んでると、しょうがないのかもしれないですね💦優しい先生ということと、毎回4Dエコーなのも魅力的です✨️
    迷いますね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    またなにかあればお願いします🙏

• 2月3日
ほしの

西川の不妊外来に通院し、1人目を中林で出産、2人目を小国で出産しました😊

私は西川のカルテもよく見ていないような適当な診察が嫌で転院しましたので周りにはおすすめしません💦
中林は待ち時間が長く診察はサッと終わります。でも先生は優しく信頼できます。
小国も待ち時間が長いですが、看護師さんとの時間もあり割と丁寧です。1人だけ避けたい先生がいますが、その他の先生は信頼できます。

総合的にもう一度通院するなら小国かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川産婦人科は、姫路で昔から有名と聞きました。診察に関してマイナスな口コミもよく見たので、有名だけで判断してはいけないなと思いました💦
    中林産婦人科は、やはり先生は優しいのですね✨️
    小国病院は、1番家から近そうなんですが…。古い病院のようですがどうでしょうか?💦

• 2月3日
  • ほしの

ほしの

実は西川が信用できなくなり中林に転院してすぐ授かったのもあり中林先生は信頼してます✨
    確かに小国は古く、病棟は更に年季を感じます😅ですが外来は思ったより古くないですし清潔感もあります。

ちなみに当時の話ですが、妊婦健診は小国はほぼ助成券内で中林は毎回2,000円位の支払いがありました。

どちらも助産師さん看護師さんは嫌な方に当たった事はありません😊

• 2月4日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

2人とも里帰りだったのですが
1人目は中林さんの不妊外来だったためそのまま中林
2人目は近くの立岩さんに行きました☺️

立岩さんは予約もいらないので
行ける時に行けたのが良かったです!
中林さんは駐車場狭いし待つし
診察もゆっくりじゃないし...
でした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸さんは、健診のみということでしょうか?
    私も不妊治療から今回授かったので、不妊治療をやっている病院のほうがいいのかな…?とも考えていて、中林さんが候補に入っていました。今の病院の先生には、不妊治療関係なしで病院探してくれていいと言われているので、幅広く探していて、立岩さんも候補に入っています!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸さんから見た、立岩さんの良い所気になる所を教えていただけたら嬉しいです💦

• 2月3日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

どちらの病院も健診のみです!

立岩さんは
    助成券以内で払えるので良かったです☺️
    気になるところは
    綺麗に改装はされましたが
    昔ながらの診察室の作りなので
    他の人の声が聞こえます😅

中林さんは助成券使っても
    毎回手出しありました😖

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

小国で出産しました。
外来は予約してないとかなり待ちます。
出来れば平日の午後に予約する方がスムーズかなと思います!
診察は流れ作業のような感じですが、患者さんが多いので分かります。
でも嫌な印象はないです。

診察の前に助産師と話す時間があるのですが、外来の助産師の雰囲気はあまり好きじゃなかったです。

でも、病棟の助産師看護師さんは皆とても優しくて入院生活はすごく居心地よかったです!!
もし第二子授かれたら小國にする予定です\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって、申し訳ありません🙇‍♀️
    小国病院は混んでいるというお話が多いですね💦
    今のところ、姫路で入院予定はないので、外来を重要視していて、外来の助産師さんは、あまりしっかり話を聞いてもらえるかんじではないのでしょうか?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるようで聞いてないっていう感じです。
    親身になって聞いてくれてないんだろうなーというのが伝わります。
    もちろん全員がそうじゃないですが、私がよく当たっていた人はそうでした。笑

• 2月4日