※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

旦夫と別居中で不安。浮気された経験あり。旦夫の行動に疑念。許す方法を知りたい。対応に悩み中。

いつもお世話になっております。
いつもここで相談させていただき、頑張ろうとするのですが、なかなか(ノ_・。)

旦那とはいま別居三カ月です。
前は喧嘩まみれだったのが、喧嘩も何もしなくなり、言いたいことも言えなくなりました。
これってやばいですかね?涙

旦那とは別れてる時に、妊娠がわかり、
旦那はその時べつの女がいました。
わたしともうまくいかず、揺れてただけで、
本当はわたしのことが好きだったらしいんですが、子供ができたことを伝えても初めは逃げられました。けど最終的に他に女がいたこと。逃げてたこと。幸せにする自信がなかったこと伝えてくれた上で結婚しようといってくれました。

ショックだったけど、隠し通せばいいことをわざわざ伝えて、何も隠し事はしたくないと、伝えてくれたことがとても嬉しかったです。

そして、いま
連絡もあまりとらなかったり、何をしてるかわからなかったりして、また、他に誰かいるんぢゃないかと、疑ってしまう日々です。

もしそうされてた場合、わたしはどうしたらいいのかとか…マイナスなことばかり考えてしまい。

やっぱ男は絶対浮気するものですかね?
しない人も知ってます。
旦那も元は浮気症ぢゃないことも知ってます。
付き合ってるときは毎日一緒にいないと無理な人だったので。
けどそんな旦那が別れてるといえど他の女性とってのが許せなかったです。
たくさん責めました。


浮気された方。。
どうやって旦那を許しましたか?


わたしはされてると決まってるわけでもないし。
別居して、旦那が実家に帰ってるので、往復2時間かけてい仕事場に通ってるので暇がないのもわかってます。
けどやっぱり疑ってしまうのが正直な気持ちです。

旦那から離婚したいとかも言われてません。
連絡も返ってきたり返ってこなかったり。。

わたしもそんな時期があったので、
仕返されてるような気もします。。
ねちっこい性格なので。。

こうゆう旦那にわたしはどう接したらいいんだろう…
一緒にいたい。伝えたいけど怖いです。

前はこんなんぢゃなかったのに、
伝えられなくなることがこんなに辛いと思いませんでした😢


読んでいただいてありがとうございます。

コメント

ちーあ

以前、つぶやきにコメントさせていただいた者です(´・ω・`)

私、未婚なので参考にならないと思いますがすみません。私は浮気を一度でもされると許せない性格です。でも許せないと言って、すぐに別れることができない優柔不断な駄目な私です(;_;)
やっぱり好きになって付き合って妊娠して…となればすぐに別れて忘れるなんてできません。
でも私は両親に言われたのは、自分の大変な時、支えてほしい時に居ない男はクズだと。それなら居ない方がマシで、これから何十年も生活していくのなんて無理とハッキリ言われました。今では、結婚せず別れてよかったと思えます。何より妊娠中のエピソードって忘れられないので根に持ってしまいます(;_;)

主さまは今後、そのような旦那さまでもなにがあっても支えて、寄り添って行くという自信があるのなら余計なことを考えず気持ちをぶつけるしかないのかなと思いました。もしかしたらお互いに探り合っているだけかもしれませんし…。
でも不安な気持ちが大半を占めるのなら別れを考えても良いのかなと思います。本当に家族が大切ならどんな状況でも迎えに来ます。ましてまだ小さい小さい赤ちゃんがいるのに。悪い言い方をすれば愛情はあまり感じられないのかな、と。それは別居していることも理由のひとつかもしれませんが我が子が産まれているにも関わらず別居が続く時点で、旦那さまは子供への愛情よりも自分の意地や自由な時間などが優先になっているのかなと感じました。

本当に本当にひどいことを言って申し訳ないです。でも私は子供の父親と復縁間際までいきましたが結局今は復縁せず未婚のままで、子供の小さい可愛い時間を無駄にしたので、主さまには少しの時間も無駄にしてほしくないんです(;_;)

長くなってしまって失礼しました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます!

わたしも許せないタイプと思いつつ、根にはもってるけど。。
許してしまってるんでしょうね(´._.`)


お母様の言葉。いつも思います。
なんで一緒にいて欲しいときにいてくれないの?って思います。

ほんとはわかってはいるんです。
子供よりわたしより、自分が大切な人なんだって。
他にもたくさん、いろいろあったけど。。

そうゆう性格なんだなとか、割り切ろうとしてたけど。。

前は違ったのにとか、
いいとこもたくさん知ってるから。。


けど、子供が大事なら迎えに来ますもんね。笑

わたしももっと、真剣に考えないといけないなと思います。

ありがとうございました!

stera

一緒にいたいのなら伝えるしかないですよ。
それでよくご自身で見極めてください。
浮気しない人は間違いなくします。
しかし浮気した人の大半が繰り返します。
何を言っても、変わろう、変わりたいと自分で強く思った人しか変われないんです。
他人は変えることはできません。
旦那様はどっちか、口だけじゃなく覚悟が伴っているか、子供のためにきちんと見極めてください。

ちなみに私の元夫は産んでほしい、籍を入れようと言ってくれていましたが、結果責任が重すぎたのか自暴自棄のように好き勝手やりたい放題に変わりました。
元夫も毎日一緒にいないと無理な人でしたが浮気症でしたよ。
誰かしらがいないとダメ、ってことです。
誰でもいいから一緒にいてくれればいい、とも言えますね。

別居してる時間が長ければ長いほど心も離れると思います。

怖いと言って逃げているようでは、将来は見えません。
と言っても、私もメールに逃げてしまうタチなんですけどね。
実際今も相手との先が見えてませんがw

私は自分を抑えてまで一緒にいたいと思えませんでした。
素でいれないならしんどいし、家族ってそういうものか?という疑問が湧いてきてしまって。

長引かせるのもご自身の心に多大なストレスを与えてしまうでしょう。
そのストレスは少なからずお子様に伝わります。
迷っているくらいなら、行動した方が楽ですよ♪
頑張ってください*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!


いま、決心がついて、話したいと連絡しました。

多分。離婚の方向に向かいそうです。

責任感のない人だったなと諦めます。

誰かいてくれればいい。。
納得です!
私ぢゃないとダメってわけぢゃなかったのかな(^◇^;)笑

自分の気持ち伝えて、潔く離婚したいです!

ここまできたら、伝えたいこと全部伝えます!
ありがとうございます(´._.`)

stera

自分で決めたことなら、後悔しないですよ(*^^*)
連絡したことで一歩進みましたね♪
私もまた明日一歩進んできます!
頑張りましょう*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよね!
旦那は、妊娠中、ひどい喧嘩しまくりだったとき、私に好かれてないと思ってたらしいです。

連絡とってて、女はいないなと、思いました。信じます。

けど、もう、離れたがいいのかなと。伝えたい事伝えます!
一歩進めた気がします⑅◡̈*

頑張りましょう!

こじろー

私は旦那と付き合う前、グレーな時期があって、その時旦那には彼女がいて、と言う事がありました。結局彼女とは別れて、私と向き合ってくれ結婚し、子供もいて、今は凄く育メンで、私のことも子供のことも大切に思ってくれていると伝わります。でもやっぱり(私も悪いですが)今なにもなくてもどこかでもしかしたらまた私としたように浮気するかもしれないと思うことがあります。そして今だに私は旦那を責める時があります(ーー;)
それでもやっぱり旦那が好きだったので今があります。
ほんとに割り切るのって難しいですよ
きっと心についた傷や不信感は一生消えません
でもそれを抱えて一緒にいれるかどうかなんじゃないでしょうか。
私はお互いに冷静になる期間も大切だと思います。
もしかしたら主様が色々考えているようにご主人も色々考えているのかもしれません。
ご主人の性格とかわからないですが、もしかすると戻るタイミングがわからないだけかもしれません。話すきっかけが見つからないだけかもしれません。プラス思考すぎるかもしれませんが、お子さんも小さく、今からどんどん可愛くなります!
そんなに大切に思われてるご主人と可愛いお子さんの成長を感じられた方がいいのではないでしょうか*\(^o^)/*
主様が後悔しない選択が一番ですよ!
頑張って下さい!
私の関係ない話が入ってすみません(._.)

ひなママ

私の元旦那も付き合っているときから浮気症でした。
それでも私は大好きで大好きで誰にもとられたくなかった…。
しばらくして妊娠が分かり、他の人と縁を切る、だから結婚しようと言ってくれました。
が、籍を入れてからもなんだかんだで縁が切れず、私は流産してしまいました。
すごく悲しくて毎日泣いていました。
そこから少しずつ気持ちが離れていき、もうその相手にくれてやる💢と離婚しました。
元旦那は私が何をしても許してしまっていたからか、離婚されると思っていなかったようで…
それから3年が経ちましたが女の影も形もなくなり、真面目になっているみたいです。
私の抱いていた気持ちは愛だったのか、執着だったのか。
今でもよく分かりません。

それでも私は結婚して、離婚してよかったと思います。
自分が成長出来たと思うから。

Mr.ポテトヘッド🙆さんは
旦那さんと出会えたからかわいい赤ちゃんが授かったんですよね。
だから、そこは感謝して、自分の気持ちを伝えて、後悔しないようにしてくださいね。

応援することしかできませんが…
充分すぎるほど頑張っていると思うので、“頑張って”とは言えませんが、Mr.ポテトヘッド🙆さんの幸せを願ってます!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!
実は。。私も旦那と出会ったときには旦那には彼女がいました。
私の職場に旦那が後輩として入ってきました。
旦那は私に一目惚れをしてくれて、彼女のことはもともと冷めてたし、別れたいけど別れられなかったりで。。
結果私と出会って決心がついたみたいです。

旦那も子供が大好きで一緒にいた、イクメン間違いなしなんですが😢笑

別居してはじめて、今日好きだと伝えました。笑
一緒にいたいと。
けど疑ってることも言いました。

連絡返ってこんから女がいるとか思うとかアホだと言われました。
その好きって感情をもっと前に持ってくれたらよかったのにといわれました。笑

ずっと好きだったし!と伝えたら、まだ一緒にいたときに俺に言う言葉が好きな奴に言う言葉ぢゃないといわれました!笑

私はわかって欲しかったんですが言葉がかなり雑でした。

かなり考えてると思うけど、なかなか伝わりません。

旦那は自分から動ける人ではありません。切羽詰らないと動きません。

娘ができたときも、相手の親にも言ったり周りに子供をおろすと好評してから、プロポーズしてきました…

私は一緒にやっていきたいです!
けど離れることが愛情なのかな?とも思ってしまいました。
けどちゃんと子供の責任はとってもらいます!
父親なのでそのくらいはしてほしいです。

ありがとうございます😢
いえいえ!貴重な話ありがとうございました♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります。
どっちかとゆーと惚れられてたほうでしたが、私もなかなか大好きで。。笑

けどプライド高いので、自由にはさせてて😢旦那が束縛男でした。。

流産…とても辛い思いされましたね。。大切な赤ちゃんを失ったならそんな気持ちになって当たり前です。

元旦那様とは連絡も何もないんですか?
相当ひなママさんを失ったのがショックだったんでしょうね😢

私もたまにわからなくなります。
執着してるだけなのかな?とか思います。

後悔しないのが一番ですよね!

旦那に伝えました。
あなたとの子供だから可愛がれる。ほんとに感謝してると。
まず旦那との子供ぢゃなかったら、作る行為すらしてないです。

ここに書き込んでとても背中押されました!ありがとうございます😢

あとひと頑張りします!!

ひなママ

元旦那からは連絡が来ます。
いまだに私が稽留流産の手術をして泣きながら病室に戻ってきた夢を見る、と。
私は麻酔が効いていたために記憶がないのですが、泣いていたらしいです😢
あのときは私の精神状態が限界で自分が生きていくのにいっぱいいっぱいでしたが、今考えると
彼はそれから少しずつ変わっていってたのかもしれません。
不思議ですが別れてからの方がお互いに想いやることができている気がします。

でも、もしポテトヘッド🙆さんが今でも旦那さまのことがプライド云々をぬきにして、まだ大好きであるならば…
別れるのはいつでもできます!だから、最後まで素直に好きって伝えて欲しいと思います。

私の元旦那が別れた後に言ってました。

いつも自分が何をしても変わらず好きって言ってくれた。
そのまっすぐな気持ちがどれほど自分にとって安心材料だったのか、別れるまで気づけなかった…

って。
私たちの赤ちゃんはお空に帰ってしまったけど、ポテトヘッド🙆さんたちの赤ちゃんは元気に生まれてくれた。
だから私は最後まで自分の気持ちに正直に向き合って欲しいと思います!
えらそうにごめんなさい…。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

連絡くるんですね。。
失礼ですが別の方とご結婚されてるとかではないんですか?

元旦那さんも今ものすごく反省して、できることやっていこうと、頑張られてるのかもしれないですね。

わかります!
今日は久しぶりに感情的になったけど、離れたら冷静になれるというか。。

ほんと何ヶ月ぶり?
っていうくらい好きと伝えました!
旦那はどう思ってるのか(^◇^;)笑

けどなんか、少しスッキリしました!
ほんと好きって言えたなって。
言えなかったんです

前に少し進めた気がします!

別れてから気づいたんですね。。赤ちゃんが気づかせてくれたのかな…

ありがとうございます。
たくさん好きと伝え、やれることはやって、後悔したいと思います\(◡̈)/

ひなママ

私は今は別の人と結婚して、妊娠中です(^^)
今の旦那は全て知っていて、受け入れてくれてます。
元旦那も私が結婚しているのも赤ちゃんがいるのも知ってます。

好きって伝えられたのはすごく大きな一歩ですね!!

そうです、たくさん好きって伝えて、やれることは全てやって、もしそのときまた迷ったらそのときにまた考えればいいんです❤️

旦那さまがポテトヘッド🙆さんの愛でお腹いっぱいになりますように…❤️❤️❤️

deleted user

ポテへちゃん。
先に進めてるね。

がんばってるね!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですねー⑅◡̈*
赤ちゃんたのしみですね♡
そしてまたいい旦那様に出会えたんですね♡

ほんと久しぶりすぎてビックリしました!
無理とかは言われないので、何考えてるかわからないけど、大きな一歩です(^o^)♡

ほんとにその通りですね!勇気出ました!
たくさん伝えて、自分の中でもう自分頑張ったなと思ったら、潔く離婚届もっていきます!笑

その前に旦那がお腹いっぱいになって、やり直したいと思ってくれたらいいんですけどね…笑

ありがとうございました😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

カタクリさん!ありがとうございます!
なんかふと、思い立って、頑張って伝えました!
すごくスッキリしました。

好きなんていつぶりに言っただろう…笑

deleted user

ごめんね、体調悪くて、むせ込んだりしてたよ。

どうなった?ご主人も考えてるのかな…?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか??風邪ですか😢?

これから一緒って難しいとおもわん?っていわれたから、難しいと思うけど、一緒にいたいといったら、難しいのに一緒にいる意味は?みたいにいわれ…
あと連絡帰ってこないと浮気疑うといったら、
返事こんだけで浮気疑うとかアホ。
疑ってるやつとやってく意味とか、こんな俺とやり直せんやろとか言われました😂

けど好きだと伝えたら
前からそんな気持ち持ってればよかったのに。と言われたので前から持ってたし!といったら、持ってたらあんな酷いこと言えないと言われました。。
たしかに妊娠中のあたしはひどかったなと、反省しました。

けどもう無理なのかな😢
けど、たくさんたくさん気持ち伝えて、後悔しないようにしたいです

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

プライドは捨てようって思いました!旦那のこと大好きって気持ち、誰に何と言われようと、大切にしようと思いました⑅◡̈*

deleted user

そうだそうだ!
なんか、客観的にみて、水掛け論になってないかい?

一緒って難しいと思わん?
難しいと思うけど
難しいのに…

みたいに。
言いたい放題言ってしまえーって思うよ?思うけど、マイナスの言葉の羅列はやめー。
とりあえず、一緒に暮らしてみたいっていうのを訴えてみたらー?

余計だっらごめんね

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

難しくない!っていえばいいんですかね?笑

基本お互いネガティヴで。。笑

とりあえずマイナスな言葉言わないようにですね!

けどなんか伝えられたので、少しスッキリしました。伝えて、ダメならそれまでだったんだなと。
自分で区切りつけるとこはつけていきたいです!

deleted user

難しくないよ。やれるだけやってみたい。一緒に住みたい。
赤ちゃんのパパなんだよ?
家族なんだよね?

あなたのことはずっと大好きだよ。
でも、妊娠中とか、産後とか不安だったりホルモンバランスで、ひどいことを言ってごめんね。

本当に反省してるよ。

あなたはどうしたい??


…みたいのはどう?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

結構謝りはしたんですけど。。笑
たぶん根にもってます😂笑

伝えます!

たぶん旦那からは結論出さないです。。

私が今度の休み暇か聞いて、
なんした?てきたから話したいっていったら決めた?どうするか
とかきたんで😂

あたしに結論ださせよーとしてますね(¯−¯)笑

昨日旦那が先に寝て、返事きてないので、また送ります!
とりあえず会う約束したいです!

deleted user

うーん。
旦那ずるいな。


勢いとか、イライラで離婚!ってならないようにね。

本当に立ち会いたいよ。
隣でゲホゲホ言ってるけど、笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですよ、

んでお前が決めたんやん。とかお前がそう言ったんやんとかいうんですよ!

けどもうここまで来て離婚ってなったら、本望かもです。
伝えてもうだうだ言ってたらデスね。。
そんな人に父親務まるとも思えないし。笑

その時は、養育費もらっておさらばです!笑

昨日も少し責めたら、そうゆうとこが無理!俺だけが悪い、自分正しいて思ってるとかいわれて。
いや、今のお前の行動どこが正しいねーん!と突っ込みたいです。笑

まあ感謝の気持ちはもちろん伝えましたけど…

立ち会ってほしいです!笑

deleted user

そだね。見切り?つけるとこつけて。
とにかくこれからは、、後悔なく。だね。
一緒に住み続けても、喧嘩しないなんてむりだからねぇ、
うちは最近しないけど、その代わり親にムカついてる…

応援してるよ

まるお。

旦那さんに気持ちを伝えられて良かったですね✨動かなければ状況変わらないしプラスに考えられなくなりますよね。
私も旦那に惚れられて始まった分、変なプライドが始めありました。。今では私も負けずに好きで、プライドなんて捨てました笑
毎日好きだと伝えあってます(•ॢ◡-ॢ)-♡
私も妊娠中は、喧嘩ばかりでやばかったです。気持ちに余裕なくて、些細なことでも気になって
喧嘩したくないしラブラブしたいのに大げんか。。こんなこと、したくてしてるんじゃないのに!って不安定になって、こんなんじゃ浮気されてるのかな…とか気持ちはどん底でした。
でも、私たちはとことん話し合って今日まできました。ケンカは多くても必ず仲直りをはさんでました。それが今は絆になってます。
一時は信用できないと思った旦那さんを今は信頼できてるし、安心させてくれる存在になってます。
夫婦でいるうちは、向き合うことを諦めなければ私はやり直しがまだできると思います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

だらだらはよくないので、自分のなかで、あっ、もうこいつダメだなって思う日がきたら、潔くさよならします。

そーですよね!
違う人間同士なんだから。。
ありがとうございます(^o^)♡

ご両親どうかされました?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!頑張りました。。笑

どんどんマイナスに考えて…けどここに書き込んで、コメントみて、このままぢゃあかん!って思いました😂

なんか昨日、初めてプライドを捨てれた気がします。
好きだと伝えて、俺は嫌いとか言われるのが怖くて😂

愛情表現がたりなかったのかなー…

そうなんです!らぶらぶしたいのに喧嘩して、突き放されて、本当にどん底まで落ちました。
なんでわかってくれないの?そればっかでした。。

私たちもなんだかんだ話し合って、ここまできたんですが離れて暮らし始めたのが本当にダメだったみたいです。。気持ちが離れすぎて😢
出産予定がはやまったのもあり、子供にいっぱいいっぱいになりきた連絡を、返さないこともありました。。

旦那も限界だったといわれました。

なかなかお互い一緒に向き合うことができない私たちですが…わたしは後悔しないように気持ちを伝えてたいと思いました。
たくさん好き、一緒にいたいと伝えていこうと思います。

これでダメならあきらめもつきます。
時間がもったいないので…笑

わたしも旦那のこと疑うことなんてなかったのに、ある事件があってからなかなか信じられなくて。。けど好きな気持ちは変わらなかったです。
また信じられるようになりたいです。

ありがとうございます😢

deleted user

いや、ごめん全く関係ないんだが。
私が新しい仕事やら、妊活のストレス?でか、体調崩して、また喘息みたいになってたら、
そんなんじゃ子宝は先だね
って母に言われたのが、腹たって。心配してくれているのはわかるんだけど。
うちの主人も、あんたのために子作りしてないって怒ってて。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そりゃあ環境かわったら体調崩しますよ😢

わたしも母にそんなこと言われたら…ショックだとおもいます😢

お母さんが怒ってるんですか?

deleted user

怒ってる?というか、基本表現が怒ってるみたいなんだよね、特にメールの。

本当だよ。
お前も性別メスだろって思ったよ

deleted user

あ、でもさ、ポテへちゃんならわかってくれそうだけど、時に母親って無神経なこといわない?笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たしかに、ラインとかだとそんなつもりなくても怒ってるように感じたりしますね。。

はい!かなり。笑
冗談ぽく言い返すけど基本いらついてますよ😂笑

かなり無神経です!

deleted user

これも、ポテへちゃんならわかってくれそうだけど、うちの主人あんまり怒ったりしないじゃない?
笑。しらんか。
でもさすがに、ちょっと怒ってる。
悩んでるときに、変な追い討ち?かけないでほしいよね。
体調悪くて約一週間ほとんどごはん食べてなくてフラフラだったので、今ポテへちゃんに愚痴ったらちょっとすっきりして食べれた。笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかりますよ!笑
やさしーい旦那様♡笑

それは怒ると思いますよ…
言っていいことと悪いことあるから…人のこと言えないですけど😂笑

お母様にはなにがあっても見方でいてほしいですよね。
話聞いてくれるだけでいいから…

だめですよーたべないと😢
よかったです♡もっと愚痴ってもっと食べてくださいね(^ω^)笑

deleted user

ポテへちゃんのお悩みなのに、いつもごめんね。。

ポテへちゃんも、どんどん大人になってきたね。
ポテへ姉さん。がんばって下さいー

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いえいえ😢いつも聞いてもらってるので♡

いやー全然ですよ😢
頑張ります!ほどほどに、疲れない程度に。。笑