※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
産婦人科・小児科

背中からオシリにかけてポツポツで痒い。1歳半検診で医師に相談。アトピーかも?保湿しても改善せず。蕁麻疹か乾燥か不明。

下の子なのですが、背中からオシリにかけて小さなポツポツがビッシリなっていて、本人は痒いみたいで掻いたら白色だったり赤い線が残る感じなのですが、何か解る方いらっしゃいますか?😣
この間の1歳半検診で首の後ろもこんな感じで痒がってたので小児科医に聞いたらアトピーかな?でもまだ分からないと…🫠🫠
とりあえず保湿してと言われてしてるんですが、良くなりません💧
蕁麻疹ぽくもないよな?とかただの乾燥での発疹だったら良いのですが…

コメント

m

息子も同じくらいのとき背中面がすごくブツブツでした🥲何を塗ってもすっきりとは良くならず、気が付いたら落ち着いていたという感じで徐々に治まりました。
皮膚科の先生にはとにかく保湿ねと言われて保湿剤たっぷりと赤みがひくまでステロイド剤を塗ってました!

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

コメントありがとうございます🙇✨
    小さい子はやはり多いですね💦
    ステロイド剤貰ってきます!
    それまでは今家にある保湿剤はこれ等ですが事足りるかな?😭😭

• 1月27日
  • m

m

そういうの使ってました!

• 1月27日