※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

スワドルを使っていた方へ。4ヶ月の赤ちゃんがスワドルなしでは浅い睡眠で起きてしまいます。何ヶ月まで使いましたか?卒業時の工夫を教えてください。

スワドルやスリーピングスター使っていた方教えてください。もうすぐ4ヶ月になるのですが、スワドル無しだと睡眠が浅くなり起きてしまいます。サイズもキツキツなってきたし、そろそろ卒業したいのですが😵使用していた方は何ヶ月まで使ってましたか?卒業の時、何か工夫ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

れんママ

寝返りするまでは使ってましたよ〜
多分、mサイズまでは🤔
その頃にはモロー反射もなくなり、眠りが深くなったので特には何もしなかったです🙌

• ママリ初産

ママリ初産

やっぱりあと1回はサイズupするようですかね...最初から大きめ買えば良かったと後悔です😂こんなに寝ないベビーだとは💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でSがパツパツになったのを機に卒業しました!
チャックを完全に閉めずお腹までにする→片腕出す→両腕出す→卒業っていうのを3日ずつくらいかけて進めていきました。
卒業してからはむしろスワドル無しの方がよく眠ってくれました😅

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます。チャック開けから慣らしたんですね😳夫いわく、繊細👶らしいので、そんな感じで慣らすのも手ですね🙇‍♀️

• 1月27日