※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わかる方教えていただきたいです。現在ステロイドを服用しています。今…

わかる方教えていただきたいです。
現在ステロイドを服用しています。

今回の職場の健康診断でHbA1cが6.2でした。
ステロイドを飲むと血糖値が上がりやすいとは聞きますが、HbA1cには関係するのでしょうか?次の病院受診までにまだ日にちがあるので、こちらで聞かせていただきました。
ステロイド服薬前は5.8と高めではあります😭

コメント

バニー🐰

A1cは1ヶ月ほどの血糖値を平均した値みたいなものなので、関係はあります!
体質的に血糖値上がりやすい体質なのだと思うので、ステロイド飲んでる間は特に食事や間食に気をつけたほうがいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭慢性腎臓病もあるので、どうしようと不安でした😭
    ただ、数値は高いので気をつけなきゃですね!ありがとうございます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ステロイドはあがりやすいですが、その他にこころあたりありませんか?

6をこえるのは高いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2021年3月のときは5.3
    2022年5月で5.8でした🥲
    和田の祖母が糖尿病予備軍でしたが、糖尿病の親族はいません。
    食生活も大きくは変わっておらず、心あたりはないのですが、慢性腎臓病であることが発覚したことくらいでしょうか😭

• 1月27日