※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵2日前エコーで25個ほど卵胞が見えました。同じくらいの方ohssはなりましたか?

採卵2日前エコーで25個ほど卵胞が見えました。
同じくらいの方ohssはなりましたか?

コメント

なりましたァー😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか〜😱
    もう既にビビってます😭😭😭

• 1月27日
みにぃ

26個採卵できて2日後OHSSで、緊急入院しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな症状出ましたか?😱

• 1月27日
  • みにぃ

みにぃ

移植後からお腹が苦しかったです😨(バイキングにいって限界にご飯食べた後の様な感じです。)
    1回目(採卵19個)の時も移植後はお腹苦しかったのですが、カバサールを飲んで2日目とかには結構楽になってました!
    ただ2回目の26個取れた時は、普通に尿は出ていたのですが、採卵の翌日座っているのも歩くのも苦しくて、息するのも辛く喋るのもなかなか辛かったです😅
    ただ、採卵翌日に点滴を午前中打てたのですが、有給も残り僅かなので点滴は断り仕事終わりに病院にいって採血したところDダイマーの数値が悪くそのまま緊急入院となり2週間近く入院しました🥺
    点滴したら回避出来たかもなのにーと院長に言われました😨
    病院に通い始めた時にOHSSで入院する人どのくらいいるか聞いたら年に2.3人と言ってました!まさか自分が入るとは😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    年に2,3人とは思ったよりも少ないですね😳
    明日不安ですが採卵頑張ります😭

• 1月27日
  • みにぃ

みにぃ

とんでもないです☺️
    そうなんですよ笑結構少ないです😅
    頑張ってきてください💕

• 1月27日
ちゃむ

30個以上とれて無事OHSSなりました🤣
先生からも、たぶんなると思うといわれました🥲

他の方がいうように限界食べすぎたあとの最上級みたいなかんじです!笑
息するのも辛いです。立ってられませんでした、かといって寝てても膨満感はましにならずで苦しかったです😫
妊婦でもないのに妊婦なみにお腹はパンパンになりました。
腹水も入院直前くらいまでたまってたそうです。

仕事が医療だったので採卵から数日は毎朝職場で点滴して仕事してましたが、OHSSは1週間後がピークらしくてやはり1週間後起きれないくらい辛くて…
見かねた職場の子達から休んでくださいと念押しされ1週間仕事を休み実家に帰ってました。
ちなみにその時の卵巣は8センチ強で、中度といわれました😣

ちなみに採卵後すぐ熱が出たのですぐ病院いきましたがただの風邪でした😱
でも、腹膜炎とかになる可能性もあるみたいですね💦

それでもそれ乗り越えてたくさんたまごがとれたおかけで20個も受精してくれましたよ🤗

採卵も何回もしたくないから、OHSSは辛いけどたくさんとれてたくさん受精してくれますように✨