※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にカロナールを飲むと発達障害の可能性ががという口コミを見たの…

妊娠中にカロナールを飲むと発達障害の可能性ががという口コミを見たのですが

知り合いや友達でカロナールが原因で、、、
という人、もしくは発達障害になってしまった。という方はいらっしゃるのでしょうか?

唯一飲める薬ですが、このような口コミをみると考えてしまいます😢
わかる方よろしくお願いします。

コメント

.

頭痛持ちで、めちゃくちゃ飲んでましたが(1日3回を毎日飲んでたことも)
上2人発達障害ではないですねぇ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました🙏
    わたしも最近すごいひどい頭痛なので飲まなきゃやってられないです😭😭😭
    ありがとうございます!

• 1月27日
✩sea✩

3人ともカロナール飲んでましたし、2人目はロキソニンも飲んでましたが、発達障害は今のところなさそうです。
何も問題なく育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭医者がくれるくらいだからそれに頼るしかないですよね、、、ありがとうございます✨🥺

• 1月27日
ma

妊娠中は頭痛が酷くてよく飲んでました💦その記事は見たことあります!!当時は心配になりました😅

上の子は発達グレー?病院ではなく、発達センターから療育を勧められ通ってるので、診断はついていないですが療育へ通っています。来年からは小学校で普通学級で大丈夫と言われてます😊
公立の幼稚園通ってますが、発達障害かわかりませんが療育へ通ってる子、結構多いです。知ってるだけでも20人クラスに6人います

正直、これだけグレーを含めて色んな発達障害の子がいるので、関連性は全く分からないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当最近、発達障害やグレーの子多い気もします💦
    遺伝とかもよく聞きますが、実際原因なんてわからないですよね🥲
    ありがとうございます!

• 1月27日
あひるまま

カロナールだけが発達障害の原因ではないと思います。
うちの上の子は、カロナール飲んでませんが…発達障害です。

ママリ

最近知られ始めた事なため、カロナールのんだからしょうがいになった、、はなかなか聞かないかもですが、最近年齢にそぐわない落ち着きない子が多い気がします。。私はその記事よんでカロナールを飲まないと決めました。育児方法もそうですが、昔は良かった事も今はダメですよね、確率論なのでカロナール呑んだら発達しょうがいに必ずなるわけではないですが、飲んだけど大丈夫だったーは「私はうつ伏せ寝で育てたのよ!」と言う昔世代の人の言葉と一緒だと思ってます笑😂
ただ、お酒のんで無事出産した人もいれば、全てにおいて気にしていた模範妊婦が死産したりします。出産は奇跡、出産は運。だから頭痛が頻繁な人はストレスもあるでしょうしずっと頭痛に耐えるより呑んだほうがいいかと思います☺️
私も吐きそうなレベルの頭痛に一度泣きました。幸い少量のカフェラテで緩和する体質だとしり、カフェラテ常備していますが、今後、カロナールよりカフェラテが有毒だと解明されるかもしれませんが😂