※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

保育園での出来事について相談です。息子がスキーウェアを持っていなかったことや写真に載っていなかったこと、風邪気味で中耳炎だったことに不満があります。どう思いますか?

息子の保育園での出来事なんですが、皆さんならどう思うか教えてください😓わたしがモンペなだけかもしれません😂
今日保育園で雪遊びをしたようで、写真を見たらみんなスキーウエアを着ていて息子だけ普通の服でした。昨日の帰りに、そろそろ雪遊びするのでスキーウエアの準備お願いします〜と言われたので、じゃあ週明けに持たせようって思ってました。まさか昨日言われて今日雪遊びすると思わなかったので💦そしたら多分他の子はすぐ持って来たからか、今日早速他の子は持って来たスキーウェア着て遊んだみたいで。
(スキーウェアの準備に関しては12月頃に一度、用意だけお願いします。持ってきてもらうタイミングについては後日またお知らせします。って感じでした。なので早々に準備だけはしてたんですが、なかなか持ってきてって言われないな〜と思ってて昨日初めて持ってきてと声がかかりました。)
写真見たら1人ずつアップの写真があったのに、息子だけありませんでした😭それも悲しかったです。
連絡帳には、雪遊びしました。雪の上で転んで泣いてしまいました。みたいなこと書いてました。
それに、息子は風邪引いてて中耳炎になっていて。発熱は無くて保育園行ってもいいと病院で言われたので行かせてましたが、先生には風邪気味で中耳炎になってることをちゃんと言っていて、、
もう少し配慮の仕方あったんじゃないかと、、
こう思うのってもんぺですか?😭皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行かせてるなら雪遊びはさせないで欲しいと自分から事前に言わない限りはさせると思いますし、スキーウェアの事も何も思いません。
皆すぐ持たせるんだなー次からうちもそうしよう!って思うのみです。

写真についてはクラス全員アップがありお子さん1人だけが無かったのでしょうか?
それだと気になるけど、状況的に取れなかった可能性もありますよね🤔
うちは去年の運動会ないて離脱してて殆ど写真に写ってないし集合写真にもいませんでした笑
写真撮ってた時に泣いてたので勿論一人一人アップの写真にもいませんでした。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🙏✨
    させないで欲しいって言えばよかったですね💦本当、みんなすぐ持ってくるんだ😨って思ってびっくりしました!!次からすぐもたせます😅
    写真はみんなアップあるのに一人だけありませんでした😂😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

本格的な雪遊びいつからしていたんでしょうか??😖

外遊びして欲しくない時は伝えておくと確実ですね♡
お部屋で過ごすとなると保育士が残らないといけないので風邪気味の子が数名いるなら可能なのかなーと思います^_^

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🙏✨
    11月くらいからずっと外遊び一度もしていなくて、久しぶりの外遊びが今日の雪遊びでした😂
    次から伝えるようにします!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん用意周到🤣
    凄いですね!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

凄いですよね😂✨

• 1月27日