※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
子育て・グッズ

外出時にはセットの離乳食を利用していますが、1セットが1回の食事の目安量か分からず、家では追加でミルクや瓶入りの離乳食を与えています。同じ月齢の方はどのようにしていますか?

こんばんは(^ ^)

離乳食についての質問です。
おでかけの時にはキューピーや和光堂からでている
〇〇ランチや〇〇弁当といった
ご飯とおかずがセットになってるものにお世話になっています。
あれはあの1セットが1回の食事の目安量ですか?
イマイチ食事の目安量が分かっていなくて、、
家での食事はあれより量は多いです。
なので、あれだけでは足りず、ミルクを飲ませたり
もぅ1品デザートになるような瓶入りの離乳食を食べさせたりしています。

みなさん、同じくらいの月齢の方は
どうされていますか?
今更な質問なのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

htm0924

うちは、あのお弁当1つも食べ切りません。゚(゚´Д`゚)゚。
おかずの方は絶対残すので主食の方を先に開けて、食べられそうならもう1つも開けて食べさせる感じです。。
本当おっぱいなら永遠に飲むのに、離乳食はすぐ飽きてしまいます。

  • mii*

    mii*

    そーなんですか!
    おっぱい大好きちゃんなんですね♡
    離乳食食べるよぉになって
    おっぱい減ってるので
    それはそれで寂しい気もしてる
    今日この頃です。笑

    • 1月9日
  • htm0924

    htm0924

    なんか皆さんのお子さんの食べっぷりを聞いてうちの子大丈夫かしらと心配に、、。

    キューピーの1つだけやっと食べれるんですけど、やっぱりおっぱいあげすぎなのかな。゚(゚´Д`゚)゚。?
    ご飯を食べずに泣いてる姿見るとつい…おっぱいをペロンとしてしまいます(笑)

    体重は10kgあるんですけどね、、笑

    • 1月9日
  • mii*

    mii*

    私の知り合いの子も
    同じくらいの月齢ですけど
    離乳食よりミルク!って感じみたいで(・∀・)
    うちの子の食べっぷりを見て驚いてました。笑
    その子それぞれですよ★

    最終おっぱいですよね!
    うちも何で泣いてるのか
    分からない時とか
    とりあえずおっぱいあげてみますもん。笑

    お母さん大好きなんだな~♡

    • 1月10日
ぴよ82

こんばんは
月齢同じですが、セットのベビーフードだけでは足りないのでデザートにバナナをあげたり、ミルク足したりしています
キューピーの方は60g×2個で特に少ないかなと…
和光堂の方は80g×2個でしたよね
個人差はあるとは思いますが、うちは食いしん坊なので足りないですー

  • mii*

    mii*

    やっぱり足りないですよね!(; ゚゚)
    買うなら和光堂にしてます!

    ほんと、ずっと食べてますよー

    食べすぎなのかなと
    ちょっと気になってたので
    同じような方がいて安心しました♪

    • 1月9日
まちゃりん

うちは和光堂のビックのお弁当でも足りませんよ!たぶん二箱はペロリと食べられます笑

  • mii*

    mii*

    ビッグなんてあるんですね!
    それ探してみます!ヽ(゚∀゚)ノ
    うちも2箱食べちゃいそうです 笑

    • 1月9日
とことこハム太郎

私も同じこと思ってました!!!
でもお粥とおかずでもお粥にお野菜やとろみがついての80gだと全然足りないですよね!!

私もこないだとっさにキューピーのお弁当とデザート1品あげました!!

家で作る量で考えると和光堂のお弁当は主食は2つでおかず1つがちょうど良さそうな気がします!!

  • mii*

    mii*

    ずっと気になりながら
    今になってしまいました。笑

    そーなんですよ!
    飲み物かと思うくらいペロリと
    いっちゃいますヽ(゚∀。)ノ

    確かに!もぉ少し量増やしたバージョンも
    出して欲しいです(*_ _)

    • 1月9日