※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

旦那が毎日腰が痛いと言っているんですがなにかいいものありませんか?仕…

旦那が毎日腰が痛いと言っているんですがなにかいいものありませんか?

仕事柄身体を使うので
マッサージはしてあげるんですが
他になにかあれば教えてください

コメント

Maddie

布団や枕派合っていますか?
それでもだいぶ体に負担がありますよ。

• ぽち

ぽち

せんべい布団になってたので新しい布団は買ったんですけどね(´・ω・`)なかなか仕事も早く上がれないので病院もいけず…

• 1月9日
  • Maddie

Maddie

ヘルニアとかなら大変なので、仕事休んで一度病院に行けるといいのですが…

• 1月9日
おったまげー

コルセットはどうですか?
整体とかは行ったりします?

• ぽち

ぽち

前にコルセットもらったらしいんですが
    仕事するときに邪魔みたいでしないんですよね(´・ω・`)

• 1月9日
あすちゃん♡

ヘルニアじゃないですか?😖
コルセットするなど整形外科に受診した方がいいと思います(^o^)/

• ぽち

ぽち

ヘルニアなんですかね_(._.)_整形外科いってきてほしいんですがなかなか病院がやってる時間に仕事があがれないんですよね

• 1月9日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

ヘルニアやと思います(´._.`)
    あたしも今ヘルニアで仕事有給貰って
    休んでるので😵💧本間に痛いんですよね( Ĭ ^ Ĭ )あたしもずっと痛いの我慢して
    出勤してた感じなので医者になんでここまで
    ほってたん!と言われました💦

• 1月9日
よう

うちの旦那もずーっと腰が痛いと言ってました。一度診てもらったけどよくならず。
なかなか時間がなくて他の病院にいけずにいました。お尻とか足まで痺れる感じに痛くなってきたみたいで、転勤を機に別の病院にいったらヘルニアでしたよー。
薬でどうにか治ってます!酷いと入院手術が必要だったりするので、病院にいってみたほうが良いと思いますよ!

• ぽち

ぽち

うちもなかなか病院がいけなくてほんと月に一度くらいしかいけず
    湿布をはってもあまり効果がないみたいです
    そうなんですよね
    手術になったら困っちゃうし

• 1月9日
まいりあ

普通に腰痛ですか?
うちの旦那も痛がっていてマッサージもしますが寝る前にボルタレンの湿布貼って寝たりしてます。(鎮痛剤の効果もあるみたいです)
あと腰やお腹の筋肉を鍛えてあげるといいみたいで、ストレッチや筋トレをして寝ると次の日はあまり痛くないそうです。
でもヘルニアとかだったら何もしないで病院で診てもらった方がいいと思います✨

• ぽち

ぽち

ヘルニアではないって前に見たときには言われたらしいんですが(´・ω・`)毎日帰ってくる度に腰が痛いと言うので心配です

大黒柱なので。ボルタレンの湿布は普通に薬局に売ってますか?

• 1月9日
  • まいりあ

まいりあ

ヘルニアではないんですね✨
    ボルタレンは薬局の湿布コーナーにありますよ♪
    鎮痛効果はありますが、腰が元から治るわけではないので一時的な感じになってしまいますが💦
    鍼灸院とかもいいかもしれませんね✨
    旦那さんのお仕事は座り仕事ですか?立ち仕事ですか?
    同じ体勢でずっといるのも腰痛の原因かもしれませんね😔

• 1月9日
  • ぽち

ぽち

旦那は掃除やさんで色々エアコンしたりお風呂やったりガラスやったりとにかく動く仕事です(。´Д⊂)だから身体あまり酷いなら仕事も変えなきゃかなと思う位です
    でも大黒柱なので無職になったら困りますが
    私もまだ働けないので

• 1月9日
  • まいりあ

まいりあ

お掃除屋さんなんですね✨
    いろいろな体勢になるし体力も使うから腰にきてるのかもしれませんね😔
    転職も考えた方がいいかもしれませんが、すぐにだと実際難しい問題ですよね…
    薬局にボルタレン以外にも鎮痛成分の入った湿布いろいろ試してみて下さい☺

• 1月9日
たつや

接骨院に行ってみてはどうですか?

• ぽち

ぽち

病院行ってきてっていってるんですがなかなか時間内に仕事が終わらなくて行けないんですよね_(._.)_

• 1月9日