※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

10月下旬生まれの娘がいます。来年、満3歳児の私立幼稚園に入れたいと思…

10月下旬生まれの娘がいます。
来年、満3歳児の私立幼稚園に入れたいと思っているんですが、
スケジュール的にどう動けば良いでしょうか?😂

一応、希望の幼稚園はあって、今年?去年?の子に限って募集要項とか見ると、7月に願書提出、9月頭に入園と書かれてました🤔

地区や幼稚園によっても変わるかと思いますが、
参考程度に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず一度園に電話して聞くのが良いと思います😊
来年の満3歳入園希望なんですけど、って感じで。
流れとしてはあれば春から初夏に見学や説明会があって、7月の願書で9月入園かなぁと思いますが🤔