※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこんぬ
子育て・グッズ

子供の葬儀のアウターについて、黄色のダウンは適切でしょうか?それとも避けた方がいいでしょうか?率直なご意見をお待ちしています。

子供の葬儀の時のアウターについて、いいねで教えてください!

夫の祖父が危篤で、もしかすると子連れで通夜と葬儀に参列することになるかもしれません。
服は上下とも黒を用意したんですが、冬なのでお見送りのときにアウターも必要だと思います。
今手持ちのものが、下の子はユニクロの黄色のダウンしかありません…かと言って、今回だけのために地味なものを買うのも気が引けます。
上の子はモスグリーンがあるので、それを着せようと思っています。

率直に、赤ちゃんとはいえ葬儀で黄色のアウターってありですか?なしですか?💦
何かご意見があれば、コメントもお待ちしています!

コメント

りょーこんぬ

黄色でも仕方ない&気にならないよ!

りょーこんぬ

気になるので地味なものを新調するよ!

ママリ

12月に義祖母の葬儀がありました。
服は黒の服を着用させましたがアウターは赤のダウンでした。リバーシブルダウンで反対側がグリーンだったのでそちらにしていたのですが、(赤よりはグリーンの方がいいかなと思い💦笑)義母に赤の方が可愛いと赤にされました。
子供ですし服は黒にされてるようですのでアウターまでは大丈夫だと思います。

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

コメントありがとうございます!
    義母さん、とてもいい方ですね😊
    私の母も、子供だしアウターはなんでもいいと思うよ!と言っていたのですが、ネットではやはり地味色と書いてあるし、夫側のことだし…と迷っていました。
    でも皆さんの意見を聞いてやはり新しいものは買わずに、持っているもので済まさせてもらおうと思いました💦
    ご経験を教えてくださりありがとうございました😊
    参考になりました!

• 1月27日