※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休申請は、計画無痛の分娩予定日で行います。虚偽報告になるかは、分娩予定日が事実なら大丈夫です。

産休申請を行うのですが、計画無痛でして、分娩予定日と、出産予定日どちらで申請しますか?
これ、計画無痛の分娩予定日で母子手帳に記入して、それをもとに計算した日から産休だと虚偽報告になったり、ばれるんでしょうか?
分娩予定日は実際に、その日なのは事実なのですが…

よろしくお願いいたします!

コメント

会社に申請ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

• 1月27日
ママリ

産休申請は予定日より早めの計画分娩でも、出産予定日を記入しますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳の分娩予定日のところにも、出産予定日を記入しますか??それとも分娩予定日ですか??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

母子手帳のところは出産予定日だと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

産休申請は出産予定日です🌟
母子手帳のみではバレないかもですが、産後産院が証明する書類(出生証明書や出産手当金の医師記入欄)には出産予定日や何週で産まれたかなど記載されるので、必ずバレます💦
たとえ分娩予定日が決まっていても産まれるまでは分かりませんので、みんな平等に出産予定日で計算します🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は体調優先でいいとのことだったので、分娩予定日で産休申請することにしました!ありがとうございます!

• 1月27日