※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫していて、問い詰めた後再構築中です。問い詰めた時旦那から…

旦那が不倫していて、問い詰めた後再構築中です。

問い詰めた時旦那からは泣いて謝られ

・相手に好きという感情はなかった
・家族がバラバラになるのはいやだ

と、反省をしているようなので許せはしないですが再構築をはじめたところです。

再構築開始後ですが反省してる感があまり目に見えず。
(私の辛い辛いの長い話をじっと聞いてくれたりできるだけ仕事から早く帰る、飲みの回数減らす等少しは頑張ってますが)

土日は家族で普通に子供とワイワイしておでかけしたり。
車買ったり家も買いたいと住宅展示場に行ったり。
目に見えて落ち込め!!反省しろ!!と思ってるわけではないのですがなんだかモヤモヤ😶‍🌫️

彼なりに頑張って前を向いているということでしょうか。
私だけ不倫の事実に怯え悲しみ一歩が踏み出せないままでいます…。

こんなかんじの旦那ですが。
やはり気になるのは再犯しないかどうか!
発覚直後は反省してる感があっても、時間が経つとやはりまた浮気ってしてしまうものですかね?。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで浮気をしたか
その理由によると思います、、

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご主人としては頑張っている方なんでしょう。外からの評価が全てだとは思いますが、質問者さんから見て反省している面もあるということで、これ以上詰めても良い結果にはならないかな、と思います。
ずーっとお通夜状態だったら、それはそれで質問者さんもお子さんも生活しづらいと思います。

浮気は時間の問題ではなくタイミングと自制の問題だと思うので、今のご主人なら浮気の心配はないと思いますよ。
あともう一歩のところで、幸せの全てが失われてしまう恐怖を味わったはずです。

今すぐ質問者さんが不倫のことを気にせず暮らすというのは難しいと思います。ですが、ご自身が愛した人でもあり、謝罪も反省も見えているのであれば、再構築の目はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これ以上詰めても旦那もいい思いはしないですよね。
    ほんと、毎日私だけがお通夜状態です…こんなに悲しいのに!感を出してしまっています…。

もうこんな辛い思いをしたくないからもうしません。と言われましたがなぜこうなるまで気づかなかったのか…バカですね。次はしっかり自制してもらいたいです😭

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

お子さんの前でなければ、こんなに悲しいのに!感ぐらい出していいですよ。不倫したこと(反省が見えないことではないです。)でどんなに悲しいかについて、気が済むまで毎日泣いて責めてもいいくらいです。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思っちゃいました。
私も同じくです。

反省してんのかなぁってのが多々あります。
誓約書書かせたのと、私に迷惑だらけなのでめんどくさいと思っていると思うので2度目はないと思います。まだひと月ですが…毎日相手の事など色々考えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお辛かったですね。お互い2度目はないことを祈るばかりです。
    誓約書は弁護士に頼みましたか?
    私ももうすぐ1ヶ月です。毎日考えてしまいますよね。私は相手のことはもうどうでもよくなったんですが、幸せに毎日過ごしていたと思っていたのに旦那が不倫していたという事実が悔しくて悲しくて落ち込んでばかりいます…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃ですね。本当毎日辛いですよね。こんななら一緒にいない方が楽かなぁとか考えてしまいます。
    誓約書は自分で作り名前や印鑑をもらいました。
    わかります。幸せに暮らしてたと思っていたのにそんな事してたの?あの楽しい時間はなんだったの?と。本当悔しくて悲しいですよね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

最初の言い訳からして反省してるようには全く見えないですが…じゃあ最初からすんなよって話ですし。
浮気する人は本当にするのが当たり前なので、再犯すると割り切っていたほうが精神的に楽だと思います。

はじめてのママリ

不倫ではないですが、うちも似たようなかんじで、半年経った今更ですが誓約書を司法書士さんに頼んで作ってもらいました!
再犯した場合は誓約書に法的能力は無いですが、裁判の際の重要参考資料となるそうで、それも伝えて再犯すると終わりだぞと念を押しておきましたよ😇
なので、慰謝料300万とか高めに記しておきました!笑

お子さんの前以外でお通夜状態ほんと分かります!!でもいちばん理解してほしい人はご主人ですよね!!!
うちも最近、住宅展示場行ってるのですが、オマエがウキウキすんな!って心の中で思ってます😂で、イライラしてます笑
ちなみに再構築でも相手から相場50万位は請求できますよね?離婚ならもっと高いですが…
相手にも制裁は必要かと思いますよ🙄💦

ミルク

私も再構築中です!相手もいるので、弁護士さんにお願いして慰謝料請求してます。
主人は相手も悪いから、お前の好きにして良いと言われました。
今は通話明細やLINE同期や携帯オープン、GPSで不安ならいつでも見て良いと言われてます。
ただ裁判も長いので、1年前ですが、1日も忘れられないのが現状です。
1年たって不安で言い合う事があっても、主人は過去の事、今の行動を見てほしい。
家族を大切にしてると言われます。例え過去でも一度信じてた人に裏切られた事が、一緒に生活を共にする事で心キズになる。それが耐えられない…。主人には離婚するかは私に任せると言われてます。

今は子供もいるし、良きパパではあるから、夫として、不安は残るかも知れないけど、夫をもう一度信じて頑張るしかないのかと、思ってる最中です。

時間はかかるけど、いつかあの時離婚しなくて良かったと思えるようになると再構築中の友人に言われました。

まだまだ不安が続くと思いますが、離婚するのは簡単だけど、私は家族バラバラにしたくない一心で頑張る事にしましたよ😌

主人も家買ってやるとか言ってました❗️たぶんご主人様も今どうすれば自分を信じてもらえるか、悩んでるのかもしれませんね😊

家買う❗️=家族の為、妻の為
だからもう過去の事を言わないでほしいと…言われましたよ😅

トコトン買ってもらって、本当にやっぱ耐えられないと感じたら全部もらえるようにしましょう😤