※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が気管支炎になり、数値が高め。治らず悩んでいます。同じ経験の方の情報を求めています。

11ヶ月の息子がいます!

最近コロナにかかりその後遺症?なのかわからないですが、気管支炎になりました。白血球が14.0くらいで少し高め、CRPも高めでした。
咳も全くと言っていいほど治らずひどくなっています。
小児科に連れて行くと、勝手にひどくなってると判断しない。と言われました。

お子さんで気管支炎になられた方で数値はどのくらいだったか、入院した方、が、いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは元々気管が狭いので
風邪で鼻水や痰など増えただけでも
咳き込みますよね💦

ちなみにCRPってどれくらいでしたか?
白血球はそんな高くないので
CRPが高く、酸素濃度が低ければ
入院治療になることが多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CRPは、1.3でした。
    基準がわからないので教えていただけて助かります!ありがとうございます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにちょっと高いですね😅
    CRPは炎症反応なので、身体が闘ってる
    んだと思います。
    ただ1、3なら総合的にみて
    全然自宅で様子見ってのも普通だと
    思います☺️

    娘は持病があるので、他の血液データ
    と総合的な判断にはなりますが
    CRPは3前後で入院なるかな、って
    感じですが、息子は3でも自宅で様子見
    なんてことも普通にあります!

    気管支炎だと、やはり酸素濃度が
    低ければ即入院!ってイメージかな?と。
    息子が気管支弱いですが、咳はめちゃくちゃ
    長引きます😱

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ほんとにとっても参考になります。こどもの咳はやっぱり心配になりますし、本当に大丈夫のかとハラハラします。

    どうしていいのかわからなくてママリに投稿せてもらいました、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、心配にはなりますが
    やはり何もみてない私より
    採血データとお子さんみて特に入院が
    必要ないという判断の先生を信頼しても
    いいと思います☺️

    でもたまにやぶ医者いるので…笑
    なかなか改善しない時や悪化してる時は
    違う小児科に行くのもありかと☺️
    お大事に♪

    • 1月27日
3ママファイティン☺︎

うちは1ヶ月でRSにかかってしまっていて様子見してたら、即入院だと言われ1週間ほど入院しなければいけなくなってしまいました(;o;)数値等わからないですが、勝手に判断しないってずっと見ているのは母親なので、誤診とか全然あるんで、あまり間に受けないで良いと思いますよ❣️母親で実際にセカンドオピニオンして助かったこともありますし、主様が不安なら他の病院でも診てもらうのも全然ありだと思いますよ🐣早くよくなると良いですね🍀