※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産予定で掛け布団について迷っています。窒息の恐れがあるため、スリーパーやブランケットでいいのか悩んでいます。セット購入で掛け布団も買いましたか?

2月末に出産予定ですが、掛け布団は買いましたか?
色々調べてみたら、窒息の恐れがあるから掛け布団はいらない、スリーパーやブランケットでいいなど色々出てきて迷っています。
セット購入で掛け布団も買いましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も2月末出産予定です!
ベビーベッド、ベビー用マットレスはレンタル手配しましたが、掛け布団は買いませんでした😊
スリーパーもあるし、必要時は軽めのバスタオルやタオルケットとかを胸下までかけて寝かせる予定です!

• まい

まい

一緒ですね!いよいよ臨月なのでまだ支度し終わってなくてあたふたしてます笑
    スリーパー+αでなんとかなりそうですよね。色々情報がありすぎて迷いまくってます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日近くて親近感です✨😊
    情報過多で混乱しますよね〜、わかります!笑
    ちなみに春産まれの上の子の時はベビー布団一式買って掛け布団も使ってました😁
    劣化が激しくてもう捨ててしまったので、新しいものを買うのも嫌だったのもあります🤭
    赤ちゃん楽しみですね🎶
    あと少し頑張りましょう!✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2月末に出産しましたが、掛け布団は今まで1度も使わずでした🫣
タオルケットやスリーパーで十分です💕

• まい

まい

掛け布団使わないんですね😳
    みなさん使わない派も多くて迷いまくりで笑
    参考にさせてもらいます!✨

• 1月27日
moony mama

我が家は買いました。
年末生まれの息子、夜はずっとお布団でさかけて寝てましたよ。

• まい

まい

掛け布団使うご家庭もありますよね!
    結局は赤ちゃんが快適に安全に過ごせてればいいってことですよね。
    ありがとうございました!

• 1月27日