※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が吐きましたが元気。原因不明で不安。昨日後頭部をぶつけたり、離乳食で吐きそうな顔をしていた。病院受診が必要でしょうか?

8ヶ月の息子が突然吐きました。
本人はいたって元気でいつも通り活発に動き回ってますが、原因がわからず少し不安です。
思い当たる原因がいくつかあるのですが、病院を受診した方がいいですか?

①昨日夜、お座りの状態から後ろに倒れてフローリングに後頭部をぶつけた。
②今朝、ベビーサークル内で目を離してる間にオデコをぶつけて少し赤くなっていた。
③最近離乳食を1口食べるたびにオエッと吐きそうな嫌そうな顔をして、最終的には無理やり最後まで食べ切るけど、食べさせすぎなのか…?(最近保健師さんに離乳食の量を増やすよう指導された為)

離乳食は朝8時過ぎに食べ、その後寝て、起きて遊んでいた11時過ぎに吐き戻しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

③の可能性もありますが、土日挟むので受診した方がいいと思いました、念のため😓

• くちなし

くちなし

やっぱり診てもらったほうがいいですかね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って何もなければそれでいいんですが、行かなくて後悔するよりいいかなと😭

• 1月27日
  • くちなし

くちなし

そうですよね、結局モヤモヤしてますし、行ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月27日
な

つい先週息子も朝頭を打って昼間に吐いてしまった為病院へ駆け込みました💨💦
どうやら頭を打ったのは関係なくウイルス性の胃腸炎でした!お医者さん曰く、1メートルくらいの高さから落下などしない限り脳に影響することはほぼないとのことでした。#8000に電話もしましたが、ふらふらしてたり、ぼーっとしてたり唇の色がピンクじゃなくなってたりしなければ様子見で大丈夫でしょうとのことでしたが、一応安心材料として受診された方がいいかもしれませんね😊
お大事になさってくださいね。

• くちなし

くちなし

お子さんは他にも症状ありました?
    吐く前も後も機嫌良く遊んでて、熱もなければそれ以外のいつもと違う症状も無く、この状態で病院に行っても検査のしようがないのかなぁと思って…😣

• 1月27日
  • な

息子も機嫌よくニコニコ活発に遊んでました!
    今の時期風邪がすごく流行ってるので、頭を打った打ってない関係なく、嘔吐してしまったのなら土日に入る前に受診して診てもらった方がいいのかなと思いました☺️✨

• 1月27日
  • くちなし

くちなし

そうなんですね!
    こんな事で来るなよって思われないかなって心配でしたが、不安なので病院行ってみます😣
    ありがとうございます!!

• 1月27日