※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

自宅からの距離や環境、特徴を考えると、②がおすすめです。自転車で10分で、のびのび系で周囲には警察署や公園もあります。

幼稚園悩んでます、この中でパッと見で良いのでどこが良さそうですか?まだあまり調べきれてないのですが💦
自宅からは自転車で登園かなと考えています(*^^*)

①自宅から徒歩約5分
土の庭園で規模は小さめ
目の前に交通量やや多い道路あり
お勉強系

②自宅から自転車で約10分
いずれ行く小学校に併設
小学校の校庭(ゴムっぽい?)と同じ
住宅地の中なので周りは防音シートで覆われてる
隣には警察署と公園あり
恐らくのびのび系

③自宅から自転車で15分
お寺の中にあるマンモス園
観光地の近くなので周りは人がかなり多め
お勉強系

④自宅から自転車で7~8分
交通量やや多い道路あり
近くに図書館と大型スーパーあり
土の庭園で規模は小さめ
恐らくのびのび系

コメント

deleted user

私だったら②番ですかね🤔

おはなママ

私も2ですかね!
あとは近さで1😂

𝐚𓂃𓈒𓏸

②ですかね🥰

いち

わたしなら②です! 

deleted user

私なら2にします🤔!

日月

2にします😄
悪天候でのお迎えも、自転車10分なら可能だと思います。

砂場遊びできなさそうなら、4にします。

deleted user

2です!校区内が決めてかな〜。警察と公園のびのびもいいですよね😚

はじめてのママリ🔰

トータル面で②です!

はじめてのママリ🔰

①か②のどちらかにします!
これをさらにどちらがいいかと言われたらのびのび系がいいので②にかな〜🤔

とんとんトマトちゃん🍅

皆様たくさんご意見ありがとうございます!
プレに向けて下準備と思い調べてますがなかなか決まらず旦那もアテにならないのでリアルな声が聞けてよかったです✩.*