※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首の皺のケア方法について相談です。保湿剤やステロイドを使用中で、朝は水で拭き取り、夜はお風呂で洗っています。朝に保湿剤が白いカスになることも。改善策を教えてください。

首の皺のケア方法について教えて下さい。
肉付きが良くなり首の皺が赤くなってきました😭

皮膚科でも相談して保湿剤とひどいときはステロイドも使用していますがなかなか良くなりません。
朝は水で拭き取り、夜はお風呂で洗う。
水や保湿剤、薬の塗布後の乾燥もしっかりやっているつもりなのですが…。

特に朝は保湿剤も混ざっているのか白いカスが溜まってることもあります😭

どうすればいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの頃はどうしてもなりますよね…凹
うちもカス溜まったり赤くなったりしてました😱
首が座って少し首元に風が通るようになるまで笑、今のケアを続けつつ付き合っていくしかないのかなと思います💦

ママリさん

娘もその頃はそうでした💦痩せてる太ってる関係なく赤ちゃんならどうしてもそうなっちゃうと思います😂💦💦
私もぴさんのやり方と同じでした!しっかり洗って保湿したりロコイド塗ったりしてましたが3ヶ月くらいまでは安定しなかったです💦
時間かかりますがそのうち良くなりますよ💖