※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

5歳女の子が陰部を触るのが気になります。かゆいと言いますが検査で異常なし。パンツは大きめ。漢方はNG。1年以上続いている癖。指摘は逆効果。

5歳女の子です。
よく陰部を服の上から触っているのが気になります。
どうしたらいいのでしょうか?

本人はかゆいと言ってたりしますが、
カンジダの検査をして陰性です
女の子ってパンツがちょうど良すぎるより
少し大きめがいいと周りのママ達も言ってて私も思い、
パンツは少し大きめです。

でも年齢的にも気になる時?もあると思います。
指摘すると逆に良くないとよく聞きますが、
見てると正直かなり嫌です💦💦笑

小児科からは漢方出ましたが、
漢方が飲めませんでした。

暇な時ってのもあると思いますが、
なんとなくそうじゃない時もありそうで、
もう1年くらいたつので癖がついてるかもしれません。
何かしてる時にもやってる動きとしては
パンツが食い込んだのを直すような動きですが
かゆい時もその動きでした
でも痒くないと言われました
運動会の行進の時にもやっていました。。

厳しいご意見お控えください。
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

うちの娘もたまに触ってて😓んーどっちだ、痒いのか?それとも…なんて思っていて、

痒くはないみたいだったので、

触っても良いけど誰もいない時、手が綺麗な時と伝えています🙄

ついでに、自分以外の人に触らせちゃダメよも追加で。

悩んでしまいますよね😵‍💫

  • ユウナ

    ユウナ

    私もそれは伝えています。。
    誰もいないところでとは言ってるけど、結局癖なのか、外でもあります。。。😭

    他人に触らせたり見せたりはダメとも伝えていて、わかってる!とは言われるけど、

    見てて、私がなんか嫌ですし💦笑
    心配でしょうがないです🙄

    恥ずかしいとかの気持ちがもっと出てくればなくなるんですかね。。

    • 1月27日