※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

1月23日に採卵し、卵子8個採取。初期胚1個凍結。残り4個を28日まで胚盤胞まで育てる。支払いは1個毎に必要。28日に凍結した場合、再度支払いが必要ですか?

誰か教えて下さい。
1月23日に採卵術を行い、卵子8個採れ全部顕微にしました。1月27日、お腹の状態を見せるために受診しました。この時に、初期胚で一個凍結したと言われました。あと4つは明日まで(28日)胚盤胞まで育てるとのことです。
今日(27日)初期胚の胚凍結保存管理料(一個の場合)を支払いました。もし明日胚盤胞が一個凍結できたら、また胚凍結保存管理料(一個の場合)を支払わないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います

私の場合、5個凍結しましたが、領収書みたら保管料3〜5個のランクの料金取られてたので
もしかしたら追加で払わないとかもしれないです

病院によって違うと思いますが

• mimi

mimi

一個凍結してさらに4個凍結したわけではないですよね??

• 1月27日