※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

妊婦健診での膣エコーが苦痛で、お腹からのエコーにかわっていつ頃か知りたいです。

来週12週で妊婦健診なのですが
いつからお腹のエコーでしょうか?
毎回膣エコーが苦痛でなりません。
赤ちゃんが見えるのでうれしい反面、痛くて早く終わってという感じでいつも力が入ってるみたいで先生にもリラックスしてくださいと言われます。
前回は直後に少量ですが、出血しました。
みなさんいつからお腹からのエコーにかわったのか教えてください。

コメント

ap

一人目も二人目も12週から腹部になりましたよ♡

ジャンジャン🐻

わたしの産院は、16週に入った五ヶ月からです^o^

kuukuu.

来週から腹部だといいのですが…毎回早く抜いてくださいという感じです😢

将くんママ

私の病院は13週の検診からです。
今日の検診からお腹エコーでしたよ。

kuukuu.

病院によって違うんですね…
リラックスしてくださいと言われても痛くて構えてしまいます。

deleted user

私の所は16週からでしたが、膣のエコーも毎回してます(´•௰•`)

deleted user

わたしは5ヶ月から腹部に変わりましたよ😊

雪

古い病院ですか?私も初期の病院は痛かったけど分娩できないので総合病院にうっつて機械が新しいのか全く痛くなくなりました!
四ヶ月からお腹のエコーしてますが胎盤やへその緒の長さを見るために膣からもするので両方になりました。

はじめのママリ🔰

私は10wから腹部エコーでした♡
産院によってバラバラやから
ホントわからないですよね(´•ω•`)

tyi

私も全く一緒の事で悩んでました‼膣エコーが苦手で苦手で…。
ここでも質問させて頂いたんですけど病院によってばらばらみたいです!
毎回膣エコーの際早く終わって〜って思いで余裕がなくいつからだろうと待ち望んできましたが、遂に今日の検診でお腹のエコーにかわりました!なので私のとこは16週目からみたいです☆

いずみ

私は5ヶ月入ってからでした。
不安なら病院に聞いてみるのもいいかもです。
今日こそはって期待して違うよりは、あと何回!って考えたほうが覚悟ができるかもです

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

今日検診でした。
まさに
今日から経腹になりました。
でも初期の子宮がん検診のため
内診はしましたよ。
次回から経腹エコーのみになります。

ジュリー♪

私も12wで、先日検診に行ったら腹部エコーでした!
ただ、赤ちゃんの向きが悪くてよく見えないとのことで、結局膣エコーもやりました(ーー;)
エコーの最中、今迄にないくらいお腹が張って辛かったです。
腹部だといいですね☆

(^ω^)

13週の昨日の健診から経腹エコーでしたよ!