※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

便秘で1週間、毎朝少量のうんちしか出ず、固いうんちを出すのが痛いため我慢している。水分も摂りたがらない。どうしたらいいでしょうか?

便秘で浣腸してもらって今日で1週間。いいうんちをこの1週間で1回もせずちょっとのうんちを毎朝1回して終わり。固いうんちをしたくても出ずお尻痛い思いしたから踏ん張りたくないと言ってうんちを出さない。水分取るのも嫌がる。どうしたらいいんでしょうか。病院行ってもうんち出ないなら行く意味ないかなとか思い始めてきちゃって。

コメント

ちょこ

家で浣腸はしてあげないんですか?🤔
それか病院で相談したら便秘薬貰えますよ☺️
娘も便秘気味なのでモビコールと言う薬飲んでいます!!!

• 🍊

🍊

家で浣腸しても出ず、モビゴールもらって毎日飲んでこれです🤦🏻‍♀️

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😭すみません…
    浣腸してあげても出ないんですね😭
    病院に行ってもいいと思います! 
    違う薬まだあると思いますし、🤔
    うんち💩出ないと不安ですよね😔

• 1月27日
  • 🍊

🍊

踏ん張ることを嫌がるんです。
    ちょっと出てるからそこで踏ん張ったら絶対最後まで出るのに踏ん張ろうとしないのでうんち出すのを我慢してるような感じがします😖💦

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

もしかしてトイトレ中ですか???
    オムツでうんちしてますか?

• 1月27日
  • 🍊

🍊

トイトレ中で日中はパンツです!
    オムツでもパンツでもトイレでもうんちしたくないと言われます😢
    幼稚園でも先生に変えられるならしたくない!と言っておしっこもうんちもしてきません。

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    娘もトイトレ中で、うんちする時のオムツが外れていません😭
    でも、うんちをしないと言うのはやはり体に良くないのでまず浣腸をして貰った方がいいと思います!
    後は、幼稚園の先生にも相談してみてはいかがですか⁉️
    何かアドバイスくれると思います!
    何もお役に立てずすみません😭

• 1月27日
  • 🍊

🍊

家ではぱんつにちょこっとすることできるしオムツに変えるのを嫌がるので出ないよりはパンツにしてもらったほうが...って思いながらしてるんですがこのままでは永遠にトイトレ終わらない気がして...😢
    イライラします(笑)
    先生にも伝えたことあるんですが私たちと一緒にトイレに行ってもおしっこ、うんちしないのでおしっこだけでもしてもらえたらいいんですけど...と言われました😅
    うんち出したくても出なくてお尻痛くて大泣きしてて可哀想なので迎えきてくださいって言われて迎え行くくらい出ないんです😭😭

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

オムツ嫌がるんですね🤔
    娘はパンツにうんちをする事を嫌がるので自分からオムツを履いてうんちします…
    私も永遠に終わらない予感してます😔もう半分諦めてます🤦‍♀️
    小学生になってもうんちはオムツなのでは?とも思っています😅

娘もそう言えばありました🤔
    うんちが出なくて泣いていてお迎え要請。。。
    もしかしたらお尻が切れたりしているかも知れないです🤔

• 1月27日
  • 🍊

🍊

わかります!おしっこはすんなりだったのにうんちで失敗どころか出ない時点で先が長い...と違うところで悩んでます😖💦

今やっと1週間ぶりに素敵なうんちをしてくれました!モビゴール飲んでいるので柔らかくお尻痛くない!と👏🏻
    この習慣ついて頻繁にしてくれるようになればいいのですが...

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

おっ!
    よかったです☺️👏
    中々トイトレ苦戦しますよね😔
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月27日