※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

3歳娘が大量の鼻血を繰り返し、今日の午後予防接種しても大丈夫か心配です。熱もなく鼻血だけで、普段通りの調子です。耳鼻科と小児科のハシゴは厳しいので、予防接種できるか不安です。

予防接種について

昨日3歳娘が大量の鼻血を一日のうちに10回以上、1回につき20分前後止まらない、を繰り返したのですが、今日の午後予防接種しても大丈夫ですかね?💦
元々鼻血よく出す子ですが、こんなに酷いのは初で…
乾燥して切れてるのかなって感じで軟膏塗るくらいはしてたんですが、さすがに本人も寝不足もあるからか昨日の夕方は少しぐったりしてて珍しく夕方一時間半ほど寝ちゃったんですが、その後はいつも通りの調子です。
熱もないし本当鼻血だけです💦
昨晩〜今朝は何事もなくとりあえず寝てます。
お風呂も昨日やめといたので、予防接種できるなら今日の日中入れてから行こうかなとは思ってます。
ものすごい雪なので耳鼻科と小児科のハシゴは厳しそうです😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

予防接種より普通に受診します。
そんなに鼻血出るなんて普通じゃないです💦

さらい

大量を、10回ですか?
それは耳鼻科優先がよいかと

maaaa。

私なら耳鼻科優先します、いくら鼻血が出やすいと言っても普通ではないかと💦

ままり🌿

まとめての返信失礼します😣🙏
旦那が何とか休んでくれたので、午前中耳鼻科行って診てもらいました。
カメラで中も見てもらいましたが、このくらいの子は粘膜が薄くて出血しやすいから病気とかではなさそう、予防接種も問題ないと言われたので、午後は予定通り予防接種もしてきました。
コメントありがとうございました。