※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

卒乳っていつしましたか??また職場復帰する方は、復帰までに卒乳しましたか?それとも復帰後も授乳してましたか?

卒乳っていつしましたか??
また職場復帰する方は、復帰までに卒乳しましたか?それとも復帰後も授乳してましたか?

コメント

ママリ

下の子は、3回食しっかりたべるようになって、だんだんと飲まなくなり1歳2ヶ月で卒乳しました😀
上の子はおっぱいマンだったので、計画的に減らして、1歳3ヶ月で断乳しました!
どちらも4月入園なので、元々それまでには断乳しようと思ってました😃

まいちゃん☆

2歳4ヶ月でまだ授乳中です!

6月復帰ですが、
復帰しても本人がほしがるならあげ続けます🙆

はりー

生後6ヶ月で復職しましたが、朝晩・夜泣き時などは授乳してました。
一歳半くらいまで授乳してましたが、辞める気配なく…第二子の妊活を始めようと思ったタイミングで断乳しました。

はじめてのママリ🔰

上の子は、10ヶ月から保育園だったので、生後9ヶ月の3回食になったタイミングで母乳は断乳しました🥺(フォローアップミルクは代わりに飲んでいましたが。)
離乳食割と食べる子だったので、すんなりおっぱいは止めれて、1歳のタイミングでフォローアップミルクも完全に卒業しました。

なので復帰までに卒乳してます。

仕事が介護職で、体力使うし車の運転もするので、授乳続けながらの仕事は疲れも増しそうだったので😣

下の子も9ヶ月で保育園行く予定ですが、本人が精神的におっぱいが必要とかでなければ、今回も復帰までに卒乳するつもりです。