※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市の保育園教えてください💦💦💦ここはオススメしないよーとか言える範囲でいいので、、

藤沢市の保育園教えてください💦💦💦
ここはオススメしないよーとか言える範囲でいいので、、

コメント

ママリ

エリアが分からないのであれですか😅

私が行ったところでよかったのは
亀井野保育園
湘南台もりのこ保育園でした😙
どこも園庭も広く園長先生などの対応もとてもよかったです!
特にもりのこ保育園は園長先生が本当にお子さんのことを考えてくれてる感じが伝わり第一希望にしましたが、かなりの人気園のためダメでした💦

逆に電話の段階でんーって思ったのはどれみちゃいるどくらぶですかね。
見学に行きたいと電話しましたがもう一次審査で受かった子達が決まっていてその子たちの面談があるので…と言われましたが
どの日程でもいいので見学だけでもと伝えて日程確認して改めて電話しますと言われましたが来ませんでした😮‍💨

まぁそんな対応されるぐらいなら行かなくてよかったなと思ったので参考にはなりました。

湘南台保育園も副園長先生はとてもよかったですが、他の先生方は見学の際などこちらのことは基本シカトでしたね。

上に書いた2つの園はどちらも他の先生も笑顔で挨拶してくださりとても気持ちよかったです

エリア書いた方が実際通われてる方などの口コミ聞けると思うのでそれ書いた方がいいと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!
    保育園沢山あってわからないですよね…💦
    やはり人気な園はすぐ埋まってしまいますよね💧💧

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

人気園は多分ほぼ無理ですね😅
    0歳児クラスですか??
    0歳なら人気園も二次でも結構入れるところまだありましたよ✌️

1歳児クラスは一次でさえ全滅してる方多いので藤沢市の対応がどうかと思います😨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳時クラスはほんとに難しいですよね💦
    4月には10ヶ月なので、いい方かなだと思って入れられるといいです🥹

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

辻堂なんですね!全然そっちは分からずごめんなさい💦
    ただもりのこグループはどこもいいみたいですよ✨

それなら受かりそうですね!🥰

• 1月27日