※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

おすすめの車教えてください!下の子がまさかの保育園内定したので今まで…

おすすめの車教えてください!
下の子がまさかの保育園内定したので今まで車を持っていませんでしたが購入することになりした。

地方都市住みで路線バスは多く通ってる地域です。
家の周りの道は狭いですが、アルファードとかの車も通れてます!

希望条件は
普通車
スライドドア
です

大きい車に憧れはありますが、まだ子どもが小さいので大きい車は2台目以降にしようと思っています。

運転しやすいよ!
子どもがいて使いやすいよ!
など教えて欲しいです!

コメント

deleted user

もう生産はしてないですがトヨタのタンクに乗ってます!(ルーミ姉妹車)

5人乗りスライドドアで坂道とか高速では思いっきり踏まないとスピードは出ないですが買い物や送り迎えとかで使うにはいいです!
後部座席の足元も広いので荷物置いたし敷物敷いてオムツ替えとかしてます。

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    ルーミーをレンタカーで乗ったことあるんですが運転しやすかったです!
    おもいっきり踏んでの坂道とかの方が私はスピードだしすぎちゃうのでいいかもしれないです🤣
    お子さん2人で後部座席の狭さとかは感じますか?🥺

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシート2つは狭いですが、長男がスマートキッズベルトで真ん中に座ってるので狭くは感じないです!


    たまに家族みんなで乗ったりします!
    運転席・・・大人
    助手席・・・次男
    後部座席・・・長女 長男 大人

    • 1月27日
  • にこ

    にこ

    スマートキッズベルトなら後ろ3人のれるんですね!!

    タンクだと車検どれくらいするのかよければ教えて下さい🥺

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年車検なんでまだ分からないですが、10万はいかないと思います

    • 1月27日
  • にこ

    にこ

    年式とか乗り方によって変わるとは思ってるんですが10万いかないくらいだともとすごく助かります🥺
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

試乗もしていないので詳しくは知らないのですが、
私が次に狙っているのはホンダのフリードです✨

3列シートで7人乗り?
2列目シートをスライドできる、
3列目シートはたためる、
1列目と2列目や2列目と3列目をフラットにできる、
シートヒーターがある、
ハンズフリーのスライドドア、
室内確認用ミラーで後部席の子どもの様子が見れる、
など、コンパクトながら広々としてそうで、子育てに優しい感じです😆♬

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    フリードとルーミーとシエンタが私の中で候補なんです😆

    フリードは3列目跳ね上げ式?ですよね!
    シエンタだと埋め込むタイプだと思うんですが、どちらの方が使い勝手とかいいと思われますか?🥺
    室内確認用ミラーなんてあるんですね!!
    シートヒーターとかはグレードによってあるなしとかなんですかね?😱

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    私もシエンタもいいと思ってました😊

    いまシエンタも見てみたのですが、3列目がお粗末に感じてしまいました😂
    すんごいオマケ感というか、ちゃちなというか、乗り心地はすごく悪そう💦
    薄っぺらいから埋め込む感じになるんですかね✨
    邪魔にはなりにくい気がしますが、掃除はしにくそうだなぁ💦
    2列目も跳ね上げられるとか、2列目でスマホ充電とか、ハンドルのヒーターは良いなと思いました😊

    フリードは3列目は跳ね上げですね✨
    シートヒーターはフリードもシエンタもオプションみたいです💰

    • 1月27日
  • にこ

    にこ

    見た目はフリードかルーミーなんですが😂

    確かに薄いから埋め込み式にできるんですね!!
    荷物積む時跳ね上げタイプじゃ無いほうがいっぱい入るとか思ってましたが、そんなに荷物積むこともないですよね😂
    親も乗せてお出かけできたらなとか思ってるので乗り心地良い方がいいです✨

    やっぱりシートヒーターは普通ではつかないですよね🤣

    車を今まで持ったことがないので維持費が不明すぎて怖いです😱

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目も大事ですよねー😂
    私もシエンタの見た目は好きじゃなかったのですが、おしゃれなママさんがシエンタのベージュに乗ってて、おしゃれに見えてきました😁

    親も一緒に連れてお出かけしようと思うと、広さやシートアレンジの多彩さ、乗り心地などいろいと検討事項が増えますよね😂

    うちは田舎の雪国なので、今の時期は車用のワイパー、車用のスコップ、自分用と子ども用の傘、を車に積みっぱなしにしているので、いちいちどかさなきゃ後部座席は人が座れません😅
    そしてキックバイクと自転車もトランクに積みっぱなしなので、荷物だらけ😅
    ちなみに日産ノートです😁
    ノートも案外積めますが、4人乗るときつきつ💦

    ガソリン代は月1万くらいなので、維持費をそんなに意識することはないのですが、数年に一度の車検は10万近く、任意保険が毎年数万だったかな、
    タイヤ交換を業者に頼むなら一回数千円、自宅で交換するならいいジャッキを買うのに数万、
    ですかね😅
    こう考えると車って高いですよねー💦
    でもやっぱり便利すぎて、不可欠です😂

    • 1月27日
  • にこ

    にこ

    すっごいわかります🤣
    私の知ってるおしゃれな人もシエンタの今どきなベージュ乗ってて、おしゃれ〜!って思いました🤣🤣

    実家が高速で1時間半くらいの距離なので頻度はそう多くはないんですが歳も歳なので孫との思い出作りしたいなとおもってて😂

    雪国!!
    ニュースで寒波で雪がすごい降ってるところ見ましたが運転できるのすごいです!!

    レンタカーでノートが一番頻繁に乗ってて広さとかも日常使いには便利な大きさだなぁと思ってるんですが子どもが勝手に扉開けて隣の車にぶつけそうになったのでスライドは必須条件になりました🤣🤣

    月々車検やタイヤ交換代として1万貯金、ガソリン1万、保険代と駐車場代とか車のローンがあればってくらいに考えてていいんですか?🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😆一緒ですねー😆
    おしゃれな人がやってることって何でもおしゃれに見えちゃいますよね😁

    そうなんですね!✨
    きっとお子さんにもご両親にも良い思い出、良い経験になりますよね✨
    高速利用となるとETCもつけたいですね!

    いやー私も雪道はヒヤヒヤです😂
    あら!レンタルされてるんですね✨
    こどもが自分でドア開ける頃になると怖いですよねー😂
    私も絶対に距離取って停めるようにしています😂
    スライドもいいなーとは思っていますが、壊れると修理代がかなり高いのと、
    締まりかけの途中でやっぱり開けたい、て時になかなか開かないからイライラしたりするのがあります😅慣れれば平気だったりコツがあるのかもしれませんが😊

    そっか駐車場代もかかりますね😂
    「車の維持費 月」とかで検索すると2〜5万とか出てきますね💦結構たかいですねー💦
    あと年に一回、自動車税の支払いも数万ですね😂

    • 1月27日
  • にこ

    にこ

    すみません!
    下に書いてしまいました💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました😂
    いまはお仕事されてないんですね😊
    育児との両立、大変だと思いますが便利な車ライフのため、ファイトです😆✨

    • 1月29日
  • にこ

    にこ

    いろいろ教えてくださってありがとうございました💕

    • 1月30日
にこ

私が真似して同じ車と色にしてもダサくなるんですが🤣

冬用のタイヤも買わないといけないし高くなりますが、寒さの中子どもいたら車必須ですね😭
ホワイトアウトとかなったらパニックになりそうです😂
止まったら後ろから来そうだし🤣

なるほど、、、、
スライドの故障したときの修理代とか考えてなかったです😱
自動でしまってくれて便利だけど、おっそいな、、、とは思ったことあります笑笑

維持費で調べても差がありすぎてよくわからなくて😂
車の維持費のために私が働くって感じになりそうです😹