※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

10ヶ月健診で再診があるが、子供が集まる場所に行きたくない。体調不良を理由に延期するか悩んでいる。どうするか?

市の10ヶ月健診で背が少し小さいということでまた今月末にまた再診に行くようなんですが、今時期インフルエンザや胃腸炎が流行っているので子供が集まる場所に行きたくありません(TT)体調不良だと嘘をついて延期にしてもらおうかとも考えていますが、みなさんならどうしますか?神経質かもしれませんが体調不良が治りかけとかで健診に連れてくる方もいそうで心配で、、、

コメント

さくらもこ

確かに感染症は心配ですが、子どもの発達のことはもっと心配なので行きます。
大事なことじゃないですか?

• ...

...

背が足りなかったのは数ミリでかかりつけの小児科には相談済みで心配いらないと言われましたし、10ヶ月健診から身長は伸びているのでそこは心配してません。保健師さんの話では市の決まりで一応成長曲線外だと再診しなければいけないみたいなんです(TT)

• 1月8日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね!
    それなら行くの躊躇しますよね(;ω;)
    でもいつまでも再診控えてるのも面倒ですし検診とか受けないと虐待とか疑われたりすると聞いたこともあるので早めに行きます(´;ω;`)

憂鬱かと思いますが無事終わるといいですね!
    何も移らないことを祈ってます!

• 1月8日
  • ...

...

そうですよね(TT)お姉ちゃんの健診が3月頭なんですが、それまでは待てないですしね、、、

ありがとうございます!!

• 1月8日
おてんばやんちゃ娘

分かります( ; ; )
うちも胃腸炎が治ったのに、またどこかで、貰ってきて1週間後に胃腸炎になったりして、病院行っても咳してても、マスクしてない人とかいて、今度は風邪ひいたらどうしようとか心配です。

でも感染症の季節はまだまだ続くし、再診も何ヶ月も延期にするわけにはいかないと思うので感染症は怖いとは思いますが、私なら行くと思います。

• ...

...

ほんと今時期嫌ですよね(TT)

憂鬱です。しかもどう見ても大丈夫なのに行かなくてはならないのが(TT)まだ日にちあるのでしばらく考えてみます。次の1歳半健診まで行かないわけにはいかないですもんね。

• 1月8日
のっぴ

小児科によって違うと思いますが
かかりつけの個人病院には
一般外来と健康外来があり
健診や予防接種は健康外来なので安心です!
そのような病院があるといいですね(。•ᴗ•。)

• ...

...

市の健診なので保健センターでやるんです(TT)

• 1月8日
  • のっぴ

のっぴ

そうなんですね…すみません💦
    働くママさんだと休みの関係で体調微妙でも連れてきそうですよね(>_<)

• 1月8日
  • ...

...

ですよね(TT)とりあえず17日は体調不良だと嘘をついて、あと感染性が心配なので3月頭のお姉ちゃんの健診のときに一緒に測ってくださいって言おうかと思います。

• 1月8日
たろ

私だったら2月中旬以降にします。

どれくらい小さいんですか?
無責任な事は言えませんが

なんでも標準、標準って
日本の病院は細かいなーって
時々思います。

• ...

...

7ミリです。今はかなり伸びてますし、かかりつけの小児科に行った際に相談したらまったく心配ないと言われました。

保健師さんに感染性が心配なので3月のお姉ちゃんの健診と一緒にしてくださいって言ったらおかしな人だと思われますかね?

• 1月8日
  • たろ

たろ

7ミリ!!

全然いいと思います\(^^)/

思わないと思いますよ!
    むしろ保健師さんも
    そうですよねーって
    なると思います!

• 1月8日
  • ...

...

たかが7ミリですよー!笑

16日あたりに電話で相談してみます!

• 1月8日