※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事に偏りがあり、野菜を食べなくなって困っています。何をすればいいかわからない状況です。

一歳になった娘、食べムラ?偏食?がすごいです🥲
同じような方、過去そうだっ方いますか?🥲

ちなみに今日食べたものは
朝→味噌汁の具の豆腐のみ
昼→雑炊数口
夜→豆腐、納豆ごはん少し

です。メニューを色々用意していますが、ほんっとに食べてくれません😂なので、結局大好きな豆腐になります。。
野菜に関しては一口も食べていません…。(以前までは大好きで、味付け無しでもよく食べていました)

朝昼は食後にミルクを飲む日もあったので、思い切って今日は無しにしてみました。お腹空いて食べるかなぁ?と思いきや、ミルク無しでも結局食べないことは変わらず、、🥲🥲

ほんとにここ数日でどんどん酷くなってきてるので、もう何をあげたらいいかわからなくなってきました。(笑)

ちなみに、勝率100%は豆腐。70%に納豆とうどんがいます。(笑)
ゼリーや野菜ジュレなどはめちゃくちゃ食べたり飲みます。ですがこれは甘いしあまりあげたくないなぁという葛藤ですが、本当野菜を食べないので今日は夜に一本あげてしまいました🥲

どうすればいいのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ

今現在もそんな感じです😭!
ごはんに混ぜたら食べてくれる時もありますが、大きさや気分、色んな理由で食べてくれない時もあります
うちは勝率100%は魚ですかね·····
味噌汁は基本汁しかのみません!
野菜ジュースならいっか、と諦めてますが1日1本まで。と決めてます!
あとは野菜パンとかでなけなしの野菜を😅

はじめてのママリ 🔰

娘も食べムラ偏食がすごく
パンが好きな時期
ご飯が好きな時期
お味噌汁が好きな時期
麺が好きな時期
ご飯食べずお菓子ばかり欲しがる時もありました。
1歳すぎてから完食してくれることがほとんど無く、
1回分の量を少しにしたりと工夫しましたが
本当に何してもダメでした。
なので食べないよりマシか…ってことで欲しがるものを
あげてました。
2歳すぎてやっと出されたご飯をしっかり食べるようになり、
食べムラや偏食がなくなってきたように思います。