※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

岡山市南区福富にある認可外保育園 かるふキッズポケットに通われてた方…

岡山市南区福富にある認可外保育園 かるふキッズポケットに通われてた方おられますか?
どんな感じでしたか?
私の家の目の前に公園があるのですが、多分 かるふキッズの園児を連れて遊びに来ていて、その時 先生が 2歳くらいの男の子に対して、こんな靴履いてるからできないんでしょ!とかはやくきなさい、おいていくよ とか 腕をおもいっきりひっぱったりしているのを見て 挙句の果てに その子の事を 優しく声掛けている先生に対して、私だったら無理だわ〜って大きな声で言っているのをみて、ほんとにここ大丈夫?って思い 念の為 見学に行きました。
見学時は特に気にならなかったのですが、もし通われてた方いましたらどんなんだったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その園のことは全く知りませんが、この公園での様子が全てですね。
その保育士さん1人だけかもしれませんが、そうゆうこと言ったりしたりできるような園であるので、いい園ではないですね😭

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね、、 みてない、見られてないと思って素が出たんでしょうね😅
    これみた時さすがにひきました。
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日
まおまお

そこでの姿が多分園での姿だと思います💦なのでおすすめはしないです😭元保育士ママ

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね😅
    元保育士ままさんが言うなら尚更そうですよね。
    あの男の子の親御さんの気持ちを考えると胸が痛くなります。
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
以前、何人も公園に出かけた際に園児と保育士でバイパス下の大きな道路を横断歩道も信号もない場所を横切って渡ったそうです。危険ですので行政より注意を受けているそうですよ。
結構たくさんの園児が登降園しているのを見掛けますが、、

• ままりん

ままりん

そんなことがあったんですね😱
    それは危ないですね。
    行政から注意受けるってよっぽどですね、、

• 1月29日
ママリ

何度か利用した事があります。
コロナの関係で子どもの一時的な預け先としてお世辞になりました。頼る所も無かったので本当に助かりました。

印象としては、明るく元気に楽しく、子どもたちのために、保護者の為に色々考えて工夫されているなと言う感じです。
園庭がないかわりに色々な公園に連れて行って遊ばせてくれたり、近所の方と触れ合ったり、楽しそうだなと思っていました。

グラウンドゴルフが無い曜日には、そこの公園で遊んでいると思います。

確かホームページやインスタもあります。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 2月4日
mya

公園での様子を直接見たわけではないので、どんな感じだったのかわかりませんが…
先生方は明るく元気な方ばかりです。
また、園長先生の縁のある方たちで職員構成されているのでチームワークが良いと感じますよ〜。その分、先生方のコミュニケーションは他の園に比べて遠慮がないように見えるかもしれせん。
親の私が見ても気付かないような小さなケガ(親指の2mmくらいの傷)までちゃんと報告してくれる(だけでなく、「ごめんなさい、傷ができてしまってます」と謝ってこられる)ので、本当によく見てくれていると思います。
お見かけしたことが全て、ではないと個人的には思います。
大切な我が子を預けるのですから、気になる点があるのでしたら他の園を探された方がいいかもしれませんね。
(当該園に通わせている保護者より)

はじめてのママリ🔰

子供も色んな子がいます。
そういう対応をせざるえない子もいるのだと思いますよ…。本気で子供と向き合っていたら尚更…。
怒ってる分、見えない場所では可愛がってもらってると思いますよ〜!