※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わず、常に子供と一緒のママさんは、子供が一人で遊んでいるときにスマホやテレビを見るか、自分の趣味に没頭するか気になります。1日の子供との遊ぶ時間と、スマホやテレビを見る時間はどれくらいでしょうか。

保育園通ってなくて自宅で常に一緒のママさん、スマホはどれぐらい見ますか?🥺

子供が一人で遊んでたら、テレビ見たりスマホ見たりしますか?
それとも自分から遊びに行ったり本読みに行ったりしますか?🥺

1日だいたい子供と遊ぶ時間と、スマホやテレビ見る時間とどれぐらいありますか?🥺

コメント

りり

スマホ…めっっっっちゃ見てます🤣

ひとりで遊んでたら見守りつつスマホを見て、遊ぼうと誘ってくれたら一緒に遊んでます🌸
ひとり遊びの時間は想像力や思考力などがしっかり育つので、スマホは触るけど遊ぶ様子を見てるって感じですね😌

双子と遊ぶ時間は2時間〜5時間(日によって違います)
それ以外は適当に家事してスマホ触ってます🤣

何がってこんなのでも元幼稚園教諭です💦
ほんと免許剥奪レベルの子育てしかしてないです!!

ママリ🔰

0歳のときはあわよくばスマホ。でした(笑)授乳中とかも!
1歳頃からは動くようになったのでスマホ見てると寄ってくるし全然見れなくなりました😂ひとりで遊んでたら見るときもありますがそもそもひとりでそんなに長時間遊ばないですしね……。
1日子どもとスマホ見ずしっかり遊ぶのは午前中2時間ほどと,午後2時間ほどです☺️子どもの昼寝中1時間ほどと,夜寝てから数時間TVやスマホ見てます👍

はじめてのママリ🔰

子どものひとり遊びの時は特に声かけないです^ ^
スマホいじってます!

こぶーこ

スマホなかなかいじれません!昼寝してる時と、たまに合間を見てラインのチェックくらいです🥺スマホに寄ってくるのでなるべく触らないよーにしてます💦

子供が一人で遊んでる時は、家事をするチャンスなんで家事ばっかりです😂
家事を早々と済ませてなるべく近くにいて見守るか遊ぶようにしてます😊家事も邪魔されたら切り上げてます💦何が正解かわかりませんが苦にならないくらいでいいかと!!