

ひまわり
好転反応ではないでしょうか?
「はり灸好転反応」と検索すると似たような症状が出てくると思います!

123456789
ありがとうございます!
家族に「針なんて...」と言われながら行ったので、家族に言えず、不安でした。
流れが良くなり過ぎたせいかもしれませんね。。安心しました!あとは土曜に先生にも診ていただくようにします(>_<)
ありがとうございました!

あやまん
妊娠中って鍼とかお灸って大丈夫なんでしたっけ?どちらにしても、そもそも合うあわないとか体質がありますし、初めてのことはあまりしない方がいいですよ。あとは、鍼灸って、身体にたまった悪いものを外に出す排出効果があったりするので、もしかしたら子宮も収縮させてしまうのかもしれません。赤ちゃんを異物と認識して出そうとしてしまうとか…。妊娠前飲んでいた漢方薬にそういう効能があったので妊娠中は禁忌になっていて、やめました。

ひまわり
いえいえ(♡˙︶˙♡)
天使のたまごは確かマタニティ専門の鍼灸院ですし大丈夫かとは思いますが、念のため土曜の検診でも聞いてみた方が良いかもですね(•̀ᴗ•́)̑̑

123456789
回答ありがとうございます!
今回行ったところは、マタニティ専門で、先生からも行っても良いよーっと言われたので、軽い気持ちで行ってしまいました(>_<)今後は気を付けたいと思ってます。。

123456789
検診の時にも聞いてみます!
ありがとうございます☆
コメント