※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が地獄耳で、静かじゃないと寝れない。旅行が心配。

地獄耳の赤ちゃんをお持ちのママさんいますか?
うちの1歳になったばかりの男の子はほんとに静かじゃないと寝れなくて、リビングで寝かしてる時にキッチンでキッチンペーパーを1枚ちぎったその音でパチッと目を覚ましちゃいます。
ドアとかはめっっっっちゃゆっくり閉めたり開けたり、もう起こしたくないので基本的には窓も締切って絶対に音を出さないように自分も寝てます。笑

今度旅行に行くんですけど昼寝も夜も大変そうだなぁって思って🥲

コメント

しほ

合うかどうかはわかりませんが、同じような事態になった時は、あえて音楽かけて寝かせてました

オルゴールのやつとかヒーリングミュージック系です

音でマスキングを目指してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    うちも夜寝のときはホワイトノイズかけてます。
    昼間こっちが活動したくて、抱っこ紐の中で寝かせる時とかって雑音の中で寝てくれます?

• 1月27日
  • しほ

しほ

抱っこじゃないと寝ない時は活動はできなかったです
    抱っこ紐ごと置くのに成功した時は多少活動できていましたが…

• 1月27日