※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と自分の両親を比べてしまって義実家が嫌になってます、、特に心…

義実家と自分の両親を比べてしまって義実家が嫌になってます、、
特に心づかいのなさ。実家は遊びに行くと歓迎してくれて、突然行ってもお茶や、家にあるもの何か探して出してくれて、両親もリビングに集まり談話したり、孫と遊んでくれたり楽しく過ごしています。

義実家は突然行くと迷惑がられるので前もって連絡していくのですが、行ってもお茶もなにもなく、誰か居ればちょっと顔出すけど基本義両親が揃っていることはなく、誰もいないことが多いので居てもすることもなく、すぐに帰りますが、行かなきゃ行かないで嫌味を言われます。
何のために行くのかわかりません。

比べるものではないと思いながらも、ほんと差が大きすぎて、もう行きたくないです笑

これから先まだまだ長いのに今からこんなんでどうしよう、、

どっちの実家も近所なのですが年末、お盆回避する方法ありませんかね?

コメント