※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊活

生理後の行為で妊娠可能性は低いですが、生理予定日に間に合わない場合、問診票に妊娠の可能性を記載しますか?それとも記載しない方が良いですか?

妊活って程でもないですが…
皆さんに、ご質問です。
生理が終わった直後くらいに仲良しをして
(これは妊娠する可能性は、ほぼゼロですよね?)
その後、生理をつけるアプリで妊娠可能性あり
(高い日ではない)の時に仲良ししましたが少量で
後は外出しでした。
2月14日に健康診断があり次の生理予定が10日です。
もし、それまでに生理が来なかった場合は問診票の
妊娠している可能性は、ありに丸をつけますか?
それとも、なしにしますか?
ありと書くと胸部X線撮影をしないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は似てるパターンで可能性はありなので、ありに丸したら
え?妊娠してるって事ですか?え?
みたいに言われ
あくまで可能で丸つけたのに、そういう場合はどうするべきなのかわからないままです。

  • Y mama

    Y mama

    そうですよね〜💦
    限りなく可能性としては低いと思うのですが…。
    娘をそんな感じで妊娠したので…😅
    たまたまタイミングとかもバッチリだったんだろうと思いますが…。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあってからでは嫌なので
    丸のが良いですよね!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

数年前に長男を妊娠した際、外だしだったし排卵日当日、前日とかでもなかったので、妊娠なんて全く思いもせず💦
レントゲンや麻酔をし、妊婦にダメな抗生物質も飲んでしまい、死ぬほど後悔しました😭😭😭
無事に元気に生まれてくれましたが🥲

長女はドゥーテストで生理予定2日前には陽性分かりました。
なので、健康診断当日か、前日に妊娠検査薬した方がいいと思います!

  • Y mama

    Y mama

    ありがとうございます!
    そういう事もあるんですね😳
    私も危険日とか、そんなのは全然気にしてませんでしたが外だしでちょこっと中に出た程度で娘を妊娠したので…
    きっと私の考えすぎだと思うのですが、たまに娘を妊娠した時にあった様な下腹部痛があったり少し前ですが娘が、うちに赤ちゃん来るんだ〜とか、お姉ちゃんになったら…とか凄く話してた時があって🤭
    多分、出来てないと思いますが、ちょっとだけ疑ってます!

    元々あまり生理が遅れる方ではないので4日、遅れたら一応、検査薬使ってみようと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私なら生理が来ていなければ当日朝(もしくは前日)に妊娠検査薬をしてから健康診断に行きます!
4日過ぎていればドゥーテストなら判定できると思うので。

  • Y mama

    Y mama

    そうなんですか⁉️
    1週間過ぎないと出ないと思ってました😳

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に判定できるのが生理予定日1週間後ですが、高温期10日目くらいから陽性が出る方もいるそうですよ!
    基礎体温も測っておくと確実かもしれませんね!

    • 1月27日
  • Y mama

    Y mama

    そうなんですね♪ありがとうございます!
    もし健康診断までに生理が来なかったら検査薬、使ってみようと思います!

    • 1月27日