※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突然の発熱で、熱が上がっている状況。坐薬や解熱剤をすぐにあげるべきか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。熱以外の症状はなく、体は熱いが足は冷たい状況です。

子供(もうすこしで3歳)が突然の発熱です。
すぐに坐薬とか飲み薬の解熱剤をあげるべきでしょうか?それとも、とりあえず明日朝まで様子をみるべきでしょうか???

20時頃まで元気だったし、体も熱い感じしなかった
20時半、抱っこ、もう寝る。と突然グッタリし、ソファで横になる←いつも21時過ぎに寝るし、こんな風にソファで寝ることない
抱っこでベッドに連れて行こうとすると、なんだか身体があつく、38.6度。ベッドにおくと数分で寝ちゃいました。


その後もグングン熱が上がってるみたいで、いま39.6〜40度近くあります💦体は熱いけど、足は冷たくまだ熱上がるのかな、と心配です😖

起こしてでも坐薬などを入れたほうが良いのか、とりあえず本人寝てるし、明日(または夜中起きるまで)まで様子を見ていいものなのか悩みます💦

前兆もなにも気付けませんでした!本当に突然です。
熱以外はなんの症状もありません。

コメント

deleted user

寝てるならそのまま寝かせておきます!

★☆

寝てるならそのままでいいと思います😌
解熱剤は夜中起きて眠れない、水分とれずぐったりしているなどの様子があれば使用します。
突然でびっくりしますね💦

pipipipipi

私は上がってる時は坐薬入れないです…
基本的に様子見であげずに終わります🤲🏻
寝れてるなら様子見ます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントすみません!
ありがとうございます!✨

その後深夜2時頃から下がりはじめて、起床時は微熱で元気になってました!ただ、また上がり始めてきたので、午後あたり受診を検討してます😅

もう産休入ってるので、病院行かずに引きこもろうかとも思い、悩みますが、、💔