※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤします。前にも相談したのですが、状況が変わったので…

ちょっとモヤモヤします。前にも相談したのですが、状況が変わったので再度。

今年の秋頃に家族旅行で江ノ島に行こうと話していました。

旦那がそれを義母に言ってしまい、義母も「私もついていくわ!」となってしまいました。

これまでも同じようなことが何度もあり、その度に旦那は断れずでした。
私は家族旅行で行きたかったんです。
ちなみに義母は新婚旅行もついてくるつもりでした(結局それはついてこられずに済みましたが)。

少し前にそういうことで旦那と喧嘩になり、義母には旅行の計画は言わない、言うのなら行くと言われても断れ、と伝えてましたが、今回もうっかり言ってしまったようです。

私は「ちょっと保留にして、少し考える」と言ってましたが、考えるのもめんどくさくなり、これは旦那への貸しだと思って「もう一緒に行くってことで譲ってあげるわ。もう今後は二度とこういうことがないようにして」と言いました。

それでスッキリするかと思ったら、やはりまだモヤモヤします。。
なんか、悔しいんです。。
いつも私が折れてるって思うと悔しいです。
なんの遠慮もなくのうのうと旅行についてくる義母に腹が立って、こんなんで行っても楽しめない気がしました。

どうしたら心が晴れるのか…

義母に嫌味の一言でも言ってやりたいです…

心が晴れる方法があったら教えてほしいです😢

ちなみに旦那から義母にハッキリ言ってもらうことは難しいです。こういうとき、役に立たないのです。

私は義母と旅行に行くことが嫌なのではなくて、家族で行く旅行についてこようとすることが嫌なんです。
家族だけで旅行に行く機会があると、毎回、「まあ、そういう機会も大切だもんね」と言われますが、「そういう機会も」というか、むしろ「そういう機会が」メインだと思います。

心が晴れる方法があったら教えてください…
モヤモヤして苦しいです…

コメント

ママリ🔰

私なら旅行行くの中止にして、旦那さんがうっかりやってしまったことがどれほどのことなのかわからせてやります😂

• ママリ

ママリ

中止してやってもいいんですかね😓
    ちょっとくらい困らせてやってもいいのかもしれないですね。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

なんで義母が私もついて行く
ってなるのかがほんとーに理解できないのですが。笑
誘われてもないですよね?🤣🤣

義母も昔家族旅行の時に
自分の義母がついてきたんですかね?笑
違うならそこを嫌味でちくちく攻めてみては?😂

• ママリ

ママリ

全く誘ってません。。よくそんな図々しいことできるなと思います。。

義母は姑を旅行に連れて行ったことないと思います。「お義母さんもお姑さんをさぞ大切にして旅行もたくさん連れて行ってあげたんでしょうねえ〜」とでも言ってやろうかな😓

• 1月27日