※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11wで腰痛があり、骨盤ベルトを検討中。サイズ選びで迷っている。大きめが良いでしょうか?他に腰痛対策があれば教えてください。

骨盤ベルトについて

妊娠11wです。数日前から急に腰に違和感を感じはじめ、だんだん痛みがでてきました。
人生ではじめての腰痛で戸惑っています。
立ち仕事をしていて動けないと困るので対策として骨盤ベルトを買おうと思っているのですが、サイズで迷っています。
今のサイズよりで選ぶより今後の事を考えて大きめの方がいいんでしょうか??
ちなみにワコールの産前産後用の物を購入しようと思っています。

また他に腰痛対策でおすすめがあれば教えてください…!

コメント

はるママ

私は恥骨が痛くなり、トコちゃんベルトしてます😃

元々華奢で骨盤も狭くて小尻な方ならMでも大丈夫だと思います!

ぴぴ

ワコールの骨盤ベルト使ってます🙌

ネットで買おうとしましたが、値段もそこそこするし失敗したら嫌なので店舗に行ってサイズ測ってもらいました👌🏻 ̖́-‬

みん🔰

1人目の時は2人出産した友人からお下がりでワコールのもらいました!が、マジックテープがバカになっていたようであまり締め付けられる感じがなく産後に破棄してしまいました💦
今回はトコちゃんベルトか犬印か悩み、結果前使ってたワコールのを慎重しました!
骨盤ベルト結構大事なので、行けるのであればやはり採寸してもらった方が良いかなと思います!
私の場合はMが今でちょうどいい感じなのであと10kgくらい太ることを想定してLにしました☺️